体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

城之内 まだ町内大会優勝できず!? 劇場版『遊☆戯☆王』スペシャルステージレポ【AJ2016】

TOP

漫画連載開始から20周年を迎え、4月23日に全国公開を控えた劇場版『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』。漫画の連載を終えた今、遊戯と海馬の“もうひとつのエンディング”が劇場版で描かれます!

全国公開まで1ヶ月を切った3月27日、東京ビッグサイトで開催された『AnimeJapan2016』ではキャスト登壇のスペシャルステージを実施。劇場版のセリフの初お披露目やアフレコの様子などが語られました。

※すべての画像入りの記事は下記URLよりご覧ください
http://otajo.jp/59103 [リンク]

6 10

この日ステージには、海馬瀬人役・津田健次郎さん、城之内克也役・高橋広樹さん、海馬モクバ役・竹内順子さんらTVシリーズからのメインキャストと、劇場版に登場する新たなキャラクター、セラを演じた花澤香菜さん、マニを演じた日野聡さんが登場。

内容が気になる! 劇場版のセリフを初披露

まだ詳しく内容を話せないという状況の中、津田さん、高橋さん、竹内さんは急遽劇場版のセリフを1つ初披露してくれることに!

7

海馬「次世代デュエルディスクで闘いの魂を宿せ! 武器は諸君らのカードだ!!」

8

城之内「へへへ!俺様のデュエルの腕は確実に上がっている! まずは、町内大会優勝だぁ!!」

9

モクバ「兄サマ! 兄サマ!! 兄サマァーーーーーーーーーーー!!!!!」

劇場版は最終回から1年後の設定。演じる高橋さん自身もおっしゃっていましたが、まだ町内大会も優勝できない城之内……遊戯たちと格差ありすぎだろ!!!

久しぶりのアフレコ現場は?

『遊☆戯☆王』シリーズは続いているので、ずっと待っていたという高橋さん。竹内さんもビックリするくらいすんなりアフレコに入れたと話し、高橋さんは「一言めを聞いても、『わあ、変わってないね』っていう感想すら出てこないくらい」とコメント。

津田さんは、「風間俊介の変わってないこと。なにひとつ変わってない」と、主人公・遊戯を演じる風間俊介さん含め、時間の経過を感じさせないアフレコ現場だったと語りました。

キャラの変化は?

一方、登場人物の成長や変化はあったのかと質問されると、津田さんは「海馬社長は一切変わってません! 何ひとつブレてないです。完全に変わってないので、みなさんのご期待に添えると思います」と断言。

モクバは髪を切って、ジャケット姿に。津田さんはモクバの変化に「やっとお金持ちの子みたいになった」とコメント。会場からは「かわいい!」の声もあがっていました。

城之内が変わったと思うところは? と聞かれた高橋さんは、「城之内も変わってない。だってまだ町内大会すら優勝できないもん。プロデュエリストになる言うてるのに、町内大会すら勝てないですから」と言って、会場からは笑いが起こっていました。

1 2次のページ
nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会