体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【画像多数】『AnimeJapan 2016』フォトレポート! 最終日に行こうか悩んでいる人へ!

TOP画像

3月25日(金)~3月27日(日)の期間、東京ビッグサイトにて開催中のアニメイベント『AnimeJapan 2016』に参加してきましたので、その見どころを抜粋して写真でお届けします。

27日最終日は一部のステージなどは既に予約満席になっていますが、当日申し込みで楽しめる一般エリアだけでも十分面白かったので、最終日に行って楽しめるところに絞ってレポートしたいと思います。
「行こうかな? やっぱりやめとこうかな?」とお悩みの方は、ぜひ参考にしてください。

ビッグサイト

場所は東京ビッグサイトというイベントホールです。おなじみの方も多いかもしれません。私も夏冬年2回ほど訪れています。
今回の会場は東館です。

ブース編

様々なアニメ関連企業さんがブースを出されていました。以下、一部抜粋にてご紹介いたします。

dアニメストア

入ってすぐのところにあった『dアニメストア』のブースでは、”春のアニスト 春の100選”というアニメ紹介企画や、好きなアニメの投票などが行われていました。
私は『涼宮ハルヒシリーズ』に投票しておきました。

dアニメコンパニオンさん

きれいなコンパニオンさんが何かを配っていました。手を振ると写真を撮らせてくれます。

ゼットンとキングジョー

その後ろでは『ウルトラマン』に登場した宇宙恐竜ゼットンと、『ウルトセブン』に登場した宇宙ロボット・キングジョーのコスプレのお姉さんたちが何かを配っていました。

ミク

TOKYO MX』ブースでは『マジカルミライ 2015』バージョンの等身大初音ミクさんがいらっしゃいました。

ミクさん

このようにいろいろな素材でできていてなかなか見応えがあります。写真撮り放題です。
なお『マジカルミライ 2016』は、2016年9月9日~11日で開催決定だそうです。ミクさんは終わらないコンテンツですね!

ガロ

牙狼』はシリーズ10周年ということでブースも大きく、特に豪華な感じでした。新作映像も流れていたようです。

銀の守護者

中国Webコミックのアニメ化が決まった『銀の墓守り(ガーディアン)』のブースでは、コミックスの小冊子を配布していました。

お姉さん

このお姉さんも作中に登場するキャラクターのコスプレとのこと。どんな活躍をするんでしょうね。

夏目

アニメ第5期が決まった『夏目友人帳』のブースにはほこらが建っており、その横には、

ニャンコ先生

巨大なニャンコ先生が横たわっていました。

プラスワン』ブースでは『Fate』シリーズの痛車が2台も展示されていました。しかも美女が3人も。

美女1 美女2 美女3
1 2 3次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。