ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

あのトレンドヘアは不評!? 男性が女性に求める最強モテ髪

DATE:
  • ガジェット通信を≫

春らしい陽気を感じるようになった今日このごろ。4月から始まる新しい生活に向けて、ヘアチェンジを考えている人も多いのではないでしょうか。

ところで、春は出会いの季節でもあります! せっかくヘアスタイルを変えるなら、男性にモテるヘアスタイルにしたいですよね。

というわけで今回は、100名の男性を対象に、モテるヘアスタイルを調査してみました。

 

ショート、ミディアム、ロングいずれも接戦!

まずは、好きな髪の長さを聞いてみました。


なんと、ショート、ミディアム、ロングがほぼ3つに割れる結果に。

 

「ショートは清潔感、爽やかさを感じる。あまり意識していなかった女性が、ショートにしてから一気に気になる存在になったことがあります」(35歳・公務員)

「消去法でミディアム。ショートもロングもよいけれど、誰でも似合うのはこの長さ」(23歳・学生)

「ロングは女性らしさの象徴! アレンジでいろいろと印象を変えられるのもよいですね」(32歳・会社員)

どの長さも一定数の男性から評価されているので、自分の好みの長さに決めてよさそうです。

 

髪色はナチュラルが鉄則

続いて、髪色について尋ねてみました。

結果は、半数もの人が黒を評価。残る半数のうち、ほとんどの人が濃い茶色を指示しました。

「黒は日本人らしい色気があります。最近は黒髪が少なくて寂しいなぁ……」(28歳・エンジニア)

「茶髪も悪くはないけれど、濃い茶色くらいが限界。日本人は明るい髪色が似合わないと思います」(25歳・学生)

いろいろなカラーに挑戦してみたい気持ちもありますが、結局は黒やブラウンなどのナチュラルな色がベターなんですね。

 

やってはいけないトレンドヘアは○○と○○!

上記アンケートの結果、どうやら男性は派手な髪色を好まない模様。

2016年に流行の兆しを見せている「アクセントカラー」(髪の一部に、差し色を入れるスタイル)を見せたところ、「全然かわいいと思えない」と厳しい意見が多数上がりました。

また、男性から圧倒的に不評だったのが、前髪を切りそろえた「パッツン」スタイル。今年は、眉上で前髪をカットする「オン眉」がトレンドですが……。

「かわいいと思っているのは女性だけでは? わざわざブスっぽく見える髪型にする意味がわからない」(38歳・自営業)

「本人がオシャレだと思い込んでいて、それを主張してくる感じが嫌です」(23歳・学生)

この二つの髪型は、モテ髪を目指すならチャレンジしないほうが賢明かもしれません。

 

男性に人気のヘアスタイルって?

最後に、男性に評価の高かったヘアスタイルをご紹介します。

「ストレートのロングヘア。思わず触ってみたくなります」(30歳・会社員)

「王道ですが、ゆるく巻いたパーマ。女性らしくて好きですね」(27歳・教育)

「ハーフアップ。清楚な印象で、誰でも似合うので」(25歳・フリーター)

 

結局は、シンプルが一番だということですね。

オシャレとモテは時として相反するもの。春に向けて新しい髪型を! と意気込んでいましたが、男性陣の意見を参考にすると、あまり大きなヘアチェンジには挑戦できなさそうです……。

関連記事リンク(外部サイト)

「美人じゃなくてもモテ女子」に聞いた愛される4つの理由
これなら「はい」と答えちゃう!究極のプロポーズ事情2016
<心理テスト>あなたの愛の深さは何メートル?あなたの愛情診断
<心理テスト>私ってどんな女??あなたの恋愛感をチェック!
もう出会ってる?それともこれから?あなたのお相手はあの人!?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
omotanoの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP