ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

スパガ 結成時からのメンバー2人が卒業発表、今後の夢はスポーツキャスター&ファッションに関わる仕事

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 本日発表の3月21日付のBillboard JAPAN週間セールスアルバムチャート“Top Albums Sales”で、通算4作目のニューアルバム『SUPER★CASTLE』が2位にチャートインしたSUPER☆GiRLS。先週末に行ったイベントで、結成時からのオリジナルメンバー2名が卒業することを発表した。

卒業する勝田梨乃、荒井玲良のソロカットやSUPER☆GiRLSの集合写真など計8枚

 このたび卒業を発表したのは、2010年の結成時から6年間チームを支えてきたオリジナルメンバーの勝田梨乃と荒井玲良。3月13日、SUPER☆GiRLSは最新作の発売記念イベントを新宿駅前の新宿ステーションスクエアにて開催したのだが、こちらのミニライブ途中で「SUPER☆GiRLSから大事なお話」としてリーダー 志村理佳は2人の卒業を発表。6月25日にTOKYO DOME CITY HALLで開催する【iDOL Street Carnival 2016 6th Anniversary ~RE:Я|LOAD~】をもって、グループを卒業することになるという。

 今後について、勝田は「スパガを通して夢ができました。私はスポーツに関わるキャスター、アナウンサーを目指して英語を含めた語学を習得し、専門知識も勉強して卒業後もがんばっていきたい」と説明。ファッション誌『JJ』のレギュラーモデルや【東京ガールズコレクション】への出演経験を持ち、昨年秋には初のスタイルブックも発売していた荒井は、SUPER☆GiRLSで衣装デザインなども担当していた経験もあることから、卒業後はファッションに関わることをしていきたいと話している。

 卒業まで残り3か月あまりという突然の発表に、会場は水を打ったように静まり返る一幕もあったが、その後もミニライブでフレッシュなパフォーマンスを披露。卒業を発表した2人にとって、SUPER☆GiRLSとしての活動は6月25日で最後となるだけに、5月から開催する全国ツアーには大きな注目が集まりそうだ。

◎SUPER☆GiRLS勝田梨乃 卒業コメント(全文)
リーダーからありましたように、私、勝田梨乃は6月25日をもってSUPER☆GiRLSを卒業します。
2010年から約6年間活動してきました。学業との両立が難しく、悔しい思いをしたときもありましたが、それよりもSUPER☆GiRLSとして素晴らしい景色を見ることが出来ました。SUPER☆GiRLSとして日々学ぶことがたくさんありますが、自分の中で、自分の夢を具現化し、実現させる為に前に進まなくてはいけないと考えたため、卒業を決めさせていただきました。私にとってこの卒業にはたくさんの期待と希望を込めています。

スパガを通して夢が出来ました。
私はスポーツに関わるキャスター、アナウンサーを目指して、英語を含めた語学を習得し、専門知識も勉強して卒業後も頑張っていきたいと思ってます。
約6年間、皆さんの応援があったからここまで頑張ってくることが出来ました。新たな道に進むのはもちろん不安だらけです。でも今までスパガで経験してきたことを糧に挑戦し続けたいと思います。スパガでいられる日数はあと104日となりました。こうして数字で見ると残りわずかですが、今まで以上に1日1日を大切にし、スパガのメンバーの皆とファンの皆さまと楽しい思い出をたくさん作っていきたいです。そういった意味で5月1日から始まるスパガの全国ツアーがこの11人現体制でのラストのツアーになります。悔いを残さないよう、たくさんの方にスパガを愛して頂けるよう精一杯頑張っていきたいと思いますので、是非とも遊びに来て下さい。

今後ともSUPER☆GiRLS並びに勝田梨乃の応援をよろしくお願いします。

◎SUPER☆GiRLS荒井玲良 卒業コメント(全文)
私も6月25日に行われるLIVEをもちまして、SUPER☆GiRLSを卒業します。
この決断に至るまで、私自身たくさん悩み、自分の人生を考える時間を持ちました。SUPER☆GiRLSはメンバーの卒業だったり、新メンバーの加入だったり、様々な歴史をもってここまでやってきました。SUPER☆GiRLSとして活動してきた経験を今の自分の糧として、新たな夢を見つけることが出来ました。
応援してくださったファンの皆さんのおかげでこの勇気を踏み出すことができました。6月25日まで残り3か月となりましたが、私はこの11人のメンバーで胸を張ってステージに立ちたいです。皆さんと楽しめる3か月にしていければと思います。

これからも前向きに夢に向かって頑張っていきたいと思いますので、SUPER☆GiRLSと荒井麗良の応援をよろしくお願いします。

撮影:杉岡祐樹

◎アルバム『SUPER★CASTLE』
2016/03/09 RELEASE
[CD+Blu-ray]
AVCD-39256/B 6499円
[CDアルバム]
AVCD-39257 3000円

◎SUPER☆GiRLS イベント情報
ツアー【SUPER☆GiRLS Live Tour 2016 ~SUPER★CASTLE~】
5月1日(日) 大阪 松下IMPホール
5月2日(月) 愛知 Zepp Nagoya
5月4日(水・祝) 宮城 仙台Rensa
5月14日(土) 福岡 DRUM LOGOS
6月25日(土) 東京 TOKYO DOME CITY HALL

【iDOL Street Carnival 2016 6th Anniversary ~RE:Я|LOAD~】
6月25日(土) 東京 TOKYO DOME CITY HALL
出演:SUPER☆GiRLS、Cheeky Parade、GEM、わーすた、他

関連記事リンク(外部サイト)

スパガがサンリオピューロランドの恒例イベント&新作リリイベで爽快アクトを披露
6月からの新体制は? SUPER☆GiRLSが“最強寒波”を吹き飛ばす痛快アクト、溝手るか生誕サプライズも
チームしゃちほこ、【JK卒業式】を開催!高校を卒業するメンバーに卒業証書が授与!

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP