ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【衝撃】Googleマップに「ゼルダの伝説」の主人公リンクが登場! 期間限定で2016年3月5日16時59分まで登場

DATE:
  • ガジェット通信を≫

インターネットマップサービス「Google Maps」(グーグルマップ)に、人気ゲーム「ゼルダの伝説」の主人公リンクが登場していることが判明した。これはWiiU版「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」が北米で2016年3月5日に発売されたことを記念する特別企画で、日本時間の2016年3月5日16:59まで表示される。

・この期間だけリンクの姿
どの部分にリンクが登場しているのか? パソコンのブラウザで「Google Maps」を覗いてみてほしい。どこか好きな場所をクリックして指定すると、右下に「Googleストリートビュー」の場所を指定するピン(ペグマン)が登場する。本来はシンプルなピンのデザインをしているが、この期間だけ、リンクの姿をしているのだ。

・Googleストリートビューにも登場
「Googleストリートビュー」画面に移行すると、画面左下にリンクが表示される。向いている方向に応じてリンクも向きを変える。まさにリンクが冒険をしているかのように、「Google Maps」や「Googleストリートビュー」を楽しめるのだ。

・ファンには嬉しいイベント
もちろんこのリンクの登場は任天堂公式のもので、「ゼルダの伝説」公式Twitterも「Googleマップのペグマンがリンクになっているらしいぞ」とコメントしている。ファンにとって、なんとも嬉しいイベントである。残念ながら、リンクが表示されるのはパソコン版の「Google Maps」だけ。スマホ版は対応していない。

https://youtu.be/mO1QBTG6EXs

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2016/03/05/google-maps-zelda/

Buzz+ バズプラス
バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP