ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

東洋占星術をもとにした毎週の占い。2/28-3/6の運勢をチェック!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

占い・文  キラ/fortune reading  KIRA  イラスト 酒井景都/illustration Kate Sakai

 

あなたの星の出し方

まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

 

 2/29-3/6の運勢

1・水の星の人

3月の全体運

エネルギーがあり余り、まるで破裂寸前の風船のよう。自分自身をいかにコントロールするかが鍵となる月です。

幸運を招く方角 なし

ご利益フード  エビグラタン

今週の運勢(2/29~3/6)

外側に向けていた意識を、自分の内側へと向けていくべきタイミング。今は「事」を急いでジタバタしても疲れ果ててしまうだけ。新しいことに目が行きがちですが、置かれている状況で、足りないもの、必要なことはありませんか? 頭の中や引き出しの中をもう一度整理してみてくださいね。

3日はラッキーデー。日々の積み重ねが「形」となって表れたり、実力が認められやすい日です。週末はちょっと警戒が必要かもしれません。後始末をいい加減にしたり、詰めが甘いと、のちのちトラブルに発展してしまいそう。うぬぼれや自慢話も控えた方が良さそうです。

2・大地の星の人

3月の全体運

運の強いとき。仕事はもちろん、プライベートも忙しくなりそうです。借りられるのならば人の手はもちろん、猫の手も借りましょう。

幸運を招く方角 東

ご利益フード  スープパスタ

今週の運勢(2/29~3/6)

ここ最近滞っていた「気」がスムーズに流れ出すタイミング。週の後半にかけて、だんだんと気持ちも前を向いていきそうです。慌ただしくなることが予想される今月。一か月間、最大限のパフォーマンスをするために、今週はたとえばスポーツならば、「ストレッチ」や「準備運動」に相当するものを行うのにふさわしい週です。いきなりあれもこれもと手を出さずに、徐々に進めていきましょう。

2日はトラブルが起きやすい警戒日。自分の利益を追求するよりも相手のことを気遣いましょう。6日は出会い運があるものの、体調を崩しやすくなっています。風邪を引くと長引いてしまいそうな暗示があるので、十分に気をつけてくださいね。

 

3・雷の星の人

3月の全体運

喜びごとや楽しいことに縁があるものの、同時に過ちを起こしたり、足元をすくわれやすいときです。

幸運を招く方角 なし

ご利益フード  シーフードピザ

今週の運勢(2/29~3/6)

仕事運のよいとき。上司や先輩、父親などといった目上の人をはじめ、あなたに協力してくれる人たちとよい関係を築くことが、「開運」への鍵となる週です。普段よりも連絡を密に取るなど、あなたの方から接点を増やすように努力してみてくださいね。

5日はラッキーデー。欲を出すのはNG。「堅実」な考え方で物事が良い方向に進みそう。6日に「紹介」された人とはご縁がありそうな予感。気分が乗らなかったとしても、まずは会って、相手の話を聞いてから考えてみて。「食わず嫌い」の自分に気づく、良いきっかけとなるかもしれません。

4・風の星の人

3月の全体運

変化が生じやすいとき。なにか新しいことにチャレンジしてみたくなるかもしれませんが、今月は現状をキープするのがベターです。

幸運を招く方角 東南

ご利益フード  チキンソテー

今週の運勢(2/29~3/6)

娯楽運に恵まれた先月でしたが、今週からしばらくの間は、遊びはセーブして、仕事や家事に比重をおくようにしていくのが良さそうです。

3日は精神的に落ち込んだり、疲弊してしまうようなことがあるかもしれません。「眼」のトラブルも懸念されます。スマホやパソコンの画面を見るのは必要最小限度の時間にしておきましょう。4日の「勝負」は番狂わせが起こりそうな予感。6日の運気は強いものの、家族など親しい間柄の人からあなたに対する不平不満が出やすい日。くれぐれも気をつけてくださいね。

5・土の星の人

3月の全体運

意欲が高まり、気分が高揚する月です。また、良くも悪くも物事が明るみに出やすいときでもあります。

幸運を招く方角 東南 東 西北

ご利益フード  カニクリームコロッケ

今週の運勢(2/29~3/6)

気迷いや心変わりが生じやすかった先月。しかし、今週からは徐々に落ち着きを取り戻していきそうです。また、頭の中が整理され、クリアな状態になっていき、「閃き」や「インスピレーション」が湧いたり、「カン」も冴えてくる予感です。

1日はラッキーデー。「ポジティブシンキング」がよい運気を呼び寄せそうな予感。4日に思いついたアイディアや考えはノートや手帳に書き留めておきましょう。あとで役に立ちそうです。その際はキラキラした装飾のボールペンを使うと、書いたことが現実のものとなりやすい暗示です。

6・鉱石の星の人

3月の全体運

「思いがけないこと」が起こりやすくなっています。今年前半でもっとも注意力を必要とする月です。

幸運を招く方角 東 西北

ご利益フード  クリームシチュー

今週の運勢(2/29~3/6)

疲れてはいませんか? 体調を崩しやすいとき。いつもなら「気合い」や「やる気」で乗り切ってしまうことでも、今は不安を感じたら迷わず「休む」が正解です。エクササイズ程度なら構いませんが、スポーツなど体力を必要とするものも避けた方が無難です。少々過保護なくらい、自分の身体を労わってあげましょう。

1日と2日はラッキーデー。自分の考えを押し通すよりも、他人の意志に従って行動するのが吉。あなたの味方になってくれる人が近くにいそうです。4日は突発的な事故や、ケガ、家庭内での揉め事が起こりやすくなっています。気をつけてくださいね。

7・金の星の人

3月の全体運

コツコツと地道な努力が必要となるときです。今月の頑張りは、やがて実を結ぶことになりそうです。

幸運を招く方角 東 西北

ご利益フード  ラザニア

今週の運勢(2/29~3/6)

だんだんと運気が上がっていくのを感じられそうです。モヤモヤしていた2月が終わり、気分も少しずつ明るくなっていきそう。今週は週の前半の運気が強いので、何か実行するのならば早めに取り組むのが良さそうです。

2日はラッキーデー。「あなたらしさ」が存分に出せる日。人との縁にも恵まれやすい日です。営業や交渉事も吉。週末は、イライラ・カリカリしやすくなっています。恋愛のトラブルにも巻き込まれやすくなっているので、注意してくださいね。

8・山の星の人

3月の全体運

積極的な姿勢が幸運を呼び寄せる、発展月。かねてからの計画をスタートするのにもふさわしい月です。

幸運を招く方角 東南 西北

ご利益フード  フライドチキン

今週の運勢(2/29~3/6)

2月が終わり、運気は上昇気流へ。今週は徐々に明るい兆しが見えてきそうです。週の前半は、攻めるよりも守りを固める方が吉。周囲の人との協力体制をしっかり整えておきましょう。

週の後半の運気は不安定気味。警戒日は5日。お金に関するトラブルが懸念されます。特に金銭の貸し借りはNG。もしも避けられない場合は、貸したお金は返ってこないものと考えて。また、交通事故にも遭いやすくなっているので十分に気をつけてくださいね。

9・火の星の人

3月の全体運

人間関係がクローズアップされる月です。さまざまな縁に恵まれやすく、人脈を広げるチャンスのときです。

幸運を招く方角 なし

ご利益フード  シーフードピラフ

今週の運勢(2/29~3/6)

気持ちを一新したいタイミング。今はあなたの個性や実力が、「世間」や「周囲の人」に認めて貰いやすくなっているとき。躊躇ったり、後ろばかりを振り返るよりも、しっかりと前を向いて進む姿勢が吉となりそうです。

1日は警戒日。何気ない一言が「口火」となり、トラブルに発展してしまいそうな暗示。「やけど」にも注意が必要です。「ながら家事」には気をつけてくださいね。

2日はラッキーデー。仕事や勉強が大いにはかどりそうな予感。鍵となるのは「責任感」。

5日は視野が広がる日。新しい趣味を始めたり、最近知り合った人とコンタクトを取ると、楽しく過ごせそうです。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP