体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

本物の多肉植物を使ったアクセサリーがかわいい♡

生活・趣味
SusanMcLeary05

お部屋の緑としてファンも多い多肉植物

お世話が簡単なことだけでなく、もこもこしたシルエットが人気の秘密です。

ミシガン在住のデザイナー、Susan McLearyさんも多肉植物ファンのひとり。

・本物を使ったアクセサリー

多肉植物が好きすぎてMcLearyさん作ってしまったものとは…

SusanMcLeary00

多肉植物アクセサリー!

SusanMcLeary05 SusanMcLeary07 SusanMcLeary03

粘土などで作ったものではなく、全部本物!

ブロンズ製の土台をアクセサリーに使い、そこに多肉植物を張り付けて作るそう。

2~4週間は元気な状態で楽しめるといいます。

SusanMcLeary08

大量の水を必要としない多肉植物でしかできないアクセサリーですね。

・植え替えて楽しむことも可能

また、その後は土台から植物の部分だけを外して土に植え替え育てることもできるといいます。

土台は返却後、別のアレンジを施してアクセサリーとして再使用することも可能。

SusanMcLeary06
1 2次のページ
生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会