セブンに衝撃のしいたけスナック登場!?まさにそのまま「茸のまんま」!

access_time create folderグルメ

セブンイレブンを訪れて何かおもしろいものはないかと棚を物色していた時、ふと目に留まった妙なパッケージ。

写真は

UHA味覚糖「茸のまんま しいたけ コンソメ味」「香ばし醤油味」

「茸のまんま」……? 

きのこ味のふりかけかな?

いやでもここはスナックコーナーだし。

気になって手にとってよく見ると、なんとこれはシイタケそのものをスナックにしたものだという。

まさに文字通り「茸のまんま」な“お菓子”だったのだ!

味は2種類「コンソメ味」と「香ばし醤油味」

写真は

「コンソメ味」

オレンジ色のパッケージはコンソメ味。

写真は

「香ばし醤油味」

紫のパッケージは香ばし醤油味。

どちらも“食物繊維たっぷり”な“自然素材そのまま”の“しいたけスナック”とある。

しいたけの写真もばっちり印刷され、これでもかとばかりに“茸”を主張するインパクトは抜群だ。

これはもう実際食べてみてレビューするしかないだろう!

まずはコンソメ味

さっそく購入して、まずはコンソメ味から開けてみた。

ざらりと皿にあけてみると、そこにあったのは……

粉がまぶされてはいるが、

厚めにスライスされた干ししいたけにそっくり

失礼ながら、見た目は乾物コーナーによくある干ししいたけ(スライス)に粉をまぶしただけ(?)のもの。

ただ香りは確かにコンソメスープ+しいたけ出汁という感じで、乾物独特の日向臭さはない。

ともあれ食べてみないと始まらない。

恐る恐るひとつつまんで口に入れると、これは安心のコンソメ味。

そして歯触りはカリカリサクサクと、まるでポテトスナック、いやそれ以上の軽さだった。

少なからずガチガチの乾物の堅さを覚悟していただけに、これはほんとに驚き。

そして最初のコンソメ味はわりとあっさり流れ、甘みすら感じるしいたけの旨味が噛むごとに滲み出してくる。

いやいや、これはなかなかいけるんじゃない?

続いて香ばし醤油味

やはり見た目はスライス干ししいたけ。

醤油味だけあって、まぶされた粉はちょっと茶色め

となれば醤油味はさらに期待できそう。

ざらりと皿にあけてみると、やはりこちらも干ししいたけそっくり。

でもまぶされてるのが醤油パウダーなのか、色は茶色っぽくて香りも焦がし醤油の香ばしさ。

醤油+しいたけは和風の鉄板、コンソメがうまくてこれがまずいわけがない!

ぽいと口に放り込むとたちまち醤油のしょっぱさ。

そこにカリサクの歯触りから滲み出すしいたけの旨味が混じりあって実に旨い!

実際にやったことはないけれど、網焼きのしいたけに醤油をかけて食べるとこんなんじゃないかな?

とにかく文句なく旨いね!

おまけにヘルシー、一袋59kcal

どちらもカロリーは一袋59kcal。

ローカロリーで食物繊維もたっぷり

原材料を見てみると、最初に書いてあるのは当然しいたけ。

ポテトスナックにしいたけ味だけつけたわけじゃないのがわかってもらえると思う。

そしてしいたけといえばノンカロリー、この一袋全部食べてもたった59kcalにしかならないんだから、ダイエット中でも安心だね。

食物繊維も3.4g入ってるし、目いっぱい主張してるとおりヘルシーなスナックだよ。

なによりかにより旨味の塊、しいたけがこんな軽い歯触りになってるんだから食べずにいるのは損!

実はこれセブンイレブン限定販売だから、みんな今すぐ近所のセブンに走れ!

UHA味覚糖 茸のまんま しいたけ コンソメ味 袋15g

UHA味覚糖 茸のまんま しいたけ 香ばし醤油味 袋15g

関連記事リンク(外部サイト)

セブンのドーナツ全面刷新!新旧オールドファッション徹底比較でその違いを暴く!
セブンのクリスマススイーツが可愛すぎて食べられない!
セブン限定「じゃがりこ」の新味はほんのり甘い“ハニークワトロチーズ”!

  1. HOME
  2. グルメ
  3. セブンに衝撃のしいたけスナック登場!?まさにそのまま「茸のまんま」!
access_time create folderグルメ
local_offer

もぐナビ

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。

ウェブサイト: http://mognavi.jp/

TwitterID: mognavi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。