ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

『AKB48』効果で女性下着店にオッサンが殺到! 3000円以上購入するとポスターが貰えるのが理由

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
『AKB48』効果で女性下着店にオッサンが殺到! 3000円以上購入するとポスターが貰えるのが理由

『AKB48』が現在CMしている女性下着メーカー、ピーチジョンの新宿店に男性が殺到するというツイートがされていた。その内容を説明すると、3000円以上購入すると『AKB48』の下着ポスターが貰えるのが理由。そのためにファンは下着を購入するために下着店に殺到し、実際に購入してノベルティを貰ったのだという。

そのツイートには「ピーチジョンにおっさんが沢山いた…  下着屋さんにあんなにおっさんいたら不審者通報されていいレベル… しかもこじはるが着てるからという理由で普通にハートブラとか買ってた…恐怖」とツイートしている。

男性一人では確かに入りづらい女性下着屋。しかし『AKB48』ファンはポスターのために3000円以上購入しポスターをゲットしたのだという。これもピーチジョンの話題作り戦略の一つなのだろうか? 

そんな『AKB48』はピーチジョンのハートブラのCMに下着姿で出演し話題になった。『AKB48』関連となればファンも付いてくるのがお約束となってしまったくらいの恒例行事だが、さすがに女性下着屋におじさんが多数居たら一般女性客が入りづらいと思うぞ。せめて女の子の友達に買いに行ってもらうとかお願いすれば良いのに。

そしてこれまた恒例なのだが、既に多数のポスターが『Yahoo!オークション』に出品されている。買った下着はどうしたのだろうか……。

下着屋に行って買う勇気の無い人は「ピーチ・ジョン Vol.78」を買って我慢しよう。表紙は同じく『AKB48』だ。

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。