ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

町田店限定のチャーハンを食べてみた結果 @『蒙古タンメン中本』町田店

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

最近『蒙古タンメン中本』の布教活動が半端ない筆者ですが、あえて言おう!

「北極ラーメンはいいぞ」

『北極ラーメン』や『冷やし味噌ラーメン』を知らずに人生を過ごすのは勿体ないとしか言いようがありません。人生経験のひとつとして『蒙古タンメン中本』には若いうちに訪れるべきだと筆者は感じています。

『蒙古タンメン中本』のチャーハンってどうよ?

それほどまでに『蒙古タンメン中本』にハマりつつある筆者ですが、早々辛いモノばかり食べていられません。

するとどうでしょう?

「町田店限定のチャーハンがオススメ」

みたいな情報を頂きました。これなら筆者の”お菊様”も守られるし、記事にもなるんじゃないでしょうか?

『チャーハン半ラーメンセット』を所望する!

というわけで、町田で飲んだ帰りに再び町田店に訪れてみました。

目的は『チャーハン』(500円)なのですが、気が付いたら『チャーハン半ラーメンセット』(860円)の券を購入していました。

無論、セットの半ラーメンは『北極ラーメン』一択で御座います。

正直、酒を飲んでから『北極ラーメン』を食べて電車に乗るのは非常に危険、下手をするとテロ行為になるので素人にはオススメ出来ない諸刃の剣ですが

「翌朝、二日酔いどころの騒ぎじゃない」

みたいなカーニバルが体内で発生するので、二日酔い(頭痛、吐き気)になりにくいと言う都市伝説があります。

まずは戦いに備えてコップの水を睨みながら意識を集中し、完食するビジョンを何度も繰り返しイメージトレーニングに励みます。

『北極ラーメン』を食べる為には、アスリート並のコンセントレーションが必要なのです。

『チャーハン半ラーメンセット』を食す!

はい、来ました。

また赤い奴です。

このグラフィックを見ただけで体温が3度は上昇し心拍数が上がります。この高揚感こそ「中本ハイ」とも呼べる中毒症状です。ちなみに『北極ラーメン』を食べると

「新陳代謝が高まるダイエット効果」

「発汗作用によるデトックス効果」

「翌朝の”お通じ”が1000%約束される美容効果」

などなど、ある意味”健康”に必要な全てが『北極ラーメン』に凝縮されているので、最近は”意識高い系”の女子からも注目されています。

『蒙古タンメン中本』のチャーハンは美味い!

今回のターゲットはチャーハンなので、まずはコチラを食べてみます。いかに半ラーメンといえども『北極ラーメン』を食べた後では、正確なジャッジが出来ませんからね。

まず、第一印象は「思ったよりもボリュームがある」みたいな山盛り感がジワジワ来ますね。

ラーメン屋さんのチャーハンは量が控えめで、ガッカリする事が少なくないのですが、この『蒙古タンメン中本』は分かってらっしゃいますね。

盛り付けも綺麗でセンスの良さ、仕事の正確さが垣間見れます。

お味の方は、ぶっちゃけ普通のチャーハンですが、このボリュームで単品500円ならコスパも含めて考えると、選択肢としては有効かと存じます。

むしろ、全店で食べる事が出来る訳では無いので、せっかく町田店に訪れたのなら必食のメニューと言えるんじゃないでしょうか?

また、店内の写真を改めて見てみたら「14時~18時までの販売になります」とテプラで貼ってあったのですが、普通に券売機で食券を購入出来たので、意外と時間に関係無く注文出来てしまう予感です。

しかし、店が激混みの時は”14時~18時”以外だと断られる可能性もあるので、そこら辺は”空気読め法”を適用して下さい。

『北極ラーメン』(半)を食す!

チャーハンを半分残して、いよいよ『北極ラーメン』(半分サイズ)と対峙します。やはり麺が伸びてしまっては美味しさも半減してしまいますからね。

まあ、すでに『北極ラーメン』も『冷やし味噌ラーメン』も完食しているので、筆者的にはどうと言う事は無いのですが、あえて言おう!

「北極ラーメンは正義!」

辛いと言うだけで食べもせずに『蒙古タンメン中本』を評価するのは、如何なものかと存じます。まずは経験し、克服し、愛してこそ道は開けるのです。

とりあえず深イイ話は置いとくとして、辛い。

物凄く辛いDEATH!

しかし美味い!!

この”辛い旨い辛い旨い”を無限にループした結果、自然と体が

「北極ラーメンは旨い」

みたいな刷り込みが完成され、知らず知らずのうちに『蒙古タンメン中本』の虜になる訳です。筆者も最初は”激辛ラーメン”と言うジャンルには否定的だったのですが、気が付いたらミイラ取りがミイラになっていましたね。

チャーハンとの相性抜群な『北極ラーメン』

それぞれ単品としての美味しさは確定したのですが、セットメニューとしての魅力はどうでしょうか?

残しておいたチャーハンの半分と『北極ラーメン』のスープを交互に頂いてみる事にします。

「チャーハンの味が分かるだと?」

『北極ラーメン』の辛さにやられて、チャーハンの味が分からない可能性もあると考えていたのですが、普通にチャーハンも美味しく頂けます。

しかも『北極ラーメン』のスープの味も、交互に食べる事でより明確になり、辛さよりもスープの美味しさが出て来ますね。

結果、半分サイズとは言えスープも”まくる”(完飲)する事が出来ました。

有り難うチャーハン! ご馳走様でした!!

『チャーハン半ラーメンセット』 総評

「辛いのは苦手なので……」

と言う人には、是非とも『チャーハン半ラーメンセット』から始める事を猛烈にオススメしたいですね。

「味噌タンメン」(3辛)
「蒙古タンメン」(5辛)
「北極ラーメン」(9辛)
「冷やし味噌ラーメン」(10辛)

の4種類のラーメンが半分サイズで試せるので、お尻のダメージも半分で済みます(ココ重要)。

さらに『蒙古タンメン中本』では”レディースセット”や”学生セット”などの超お得なメニューもあるのですが、筆者のようなタダのオッサン達には特典が無いので、この『チャーハン半ラーメンセット』(町田店限定)はオッサン達にとっては神セットになります。

ちなみに『蒙古タンメン中本』(町田店)はラーメン屋さんにしては女性客が多く、意外と一人で訪れる”美人さん”も少なくありません。彼女達はきっと『北極ラーメン』の美容効果知り、実践しているのでしょう。

「ちょっと一人じゃラーメン行きにくいかも~」

みたいな人でも、この『蒙古タンメン中本』(町田店)なら目立たないので安心して下さい。

それでは、是非みなさんも『蒙古タンメン中本』の町田店で、お得な『チャーハン半ラーメンセット』を試してみて下さい。

『蒙古タンメン中本』の入り口として、ベストな選択肢だと思いますよ。

『蒙古タンメン中本』(町田店)

住所:東京都町田市中町1-1-3 町田リラビル1F

営業時間 10:00~25:00
定休日:年末年始

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: YELLOW) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP