ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

濃厚ラーメン×生クリーム?原宿のハワイアンカフェに新感覚グルメ登場

DATE:
  • ガジェット通信を≫

常に最先端のグルメを発信する街、東京・原宿に、また新たなメニューが誕生しました!

ハワイのローカルフードを原宿流にアレンジ

新メニューを味わえるのは、ハワイのおいしい朝食を選ぶ投票で、2年連続人気No.1に輝いた名店「モエナ・カフェ」の原宿店。

オリジナルラーメン「ボルケーノ・モエナ・サイミン」は、シェフのエリック・チャンさんが原宿店のために考案した、日本でしか味わえない限定メニューです。

サイミン」とは海老の出汁が効いた、さっぱりとした味わいのハワイ発祥の麵料理。

現地では某大型ファーストフード店でも提供されるなど、ハワイで昔から親しまれているローカルフードです。

モエナカフェのサイミンは、今ハワイのブームでもある濃厚ラーメンの流れを受けて、なんとフレッシュな生クリームをトッピング!

通常スイーツで使われることの多い生クリームですが、意外にもラーメンとの相性は抜群で、爽やかでありながらコクのある味わいに仕上がっているのだそう。

キラウエア火山に見立てた、高くそびえたつ生クリームと野菜に、ショートリブがゴロゴロと溶岩のようにトッピングされ、見た目も食欲をそそります。

定番メニューも絶品

同店では、ボルケーノ・モエナ・サイミンの他にも、人気のロコモコや、ハワイローカルで一番人気のシナモンロールパンケーキなど、絶品メニューが用意されています。

パンケーキだけでなくラーメンも一緒に味わえるというのは、原宿のオシャレカフェの中でも貴重な存在かもしれませんね。

あなたも一度その味を確かめてみてはいかがでしょうか?

モエナカフェ東京 原宿店
新メニュー:「ボルケーノ・モエナ・サイmン」  950円(税別)
住所:東京都渋谷区神宮前4-27-2
電話:03-5413-3947
公式サイト:http://moenacafe.jp

・グルメ(まとめ)
・原宿(まとめ)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP