ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【都内&近郊】実際に効果があったと話題のパワースポット5つ

DATE:
  • ガジェット通信を≫


(C) facebook/三峯神社

実際に効果があったと話題のパワースポットがあったら、行ってみたいと思いませんか? 都内&近郊にも、効果がありそうなパワースポットがいくつもあります。その中でも実際に効果があったと話題のパワースポットをご紹介。2016年の運気アップを願いつつ訪れたいものですね。

経営者が参拝に行くことでも有名な『三峯神社』


(C) facebook/三峯神社

三峯神社は秩父神社、宝登山神社とともに、秩父三社の一社です。霧が立ち込めるような秩父の山奥にあり、ピンと張り詰めた空気感があります。この神社は経営者が参拝にくることでも有名で、仕事運アップに効くと話題。


(C) facebook/三峯神社

三峯神社で人気なのが毎月1日にだけ限定で配布される白い氣守。あの浅田真央ちゃんが持っていたなんて噂があり、近頃はこの氣守を求めて多くの人が1日に三峯神社を訪れるそうです。氣守には三峯神社のご神木が入っているため、いつでも三峯神社の気に触れることができるとか・・・。

この氣守は人気のため、午前8時より神社参道入口の三ツ鳥居周辺にて整理券を受け取りましょう。この整理券がないと白い氣守を受け取ることはできないのでご注意を。白い氣守のご利益は、仕事運、金運、心身浄化、縁結び、家庭円満、健康運、厄災い除けと幅広い。ぜひ三峯神社を訪れたら、手に入れたいですね。

[三峯神社]

政治家や財界の人などが頻繁に訪れる『豪華絢爛な目黒雅叙園』


(C) facebook/目黒雅叙園

金運や出世運を高めたいのなら、政治家や財界の人が頻繁に訪れる目黒雅叙園に行くのが一番! よくお金は寂しがりやだから、お金が集まるところにいくと言われていますが、一理あると思います。


(C) facebook/目黒雅叙園

豪華絢爛な内装で、行くだけで「富」「成功」といった言葉を身近に感じられますね。


(C) facebook/目黒雅叙園

文化財「百段階段」。素敵ですね。

実際に目黒雅叙園で会議をしていた会社が順調に発展していっていますので、ご利益があるのでは? と思っています。今年こそは成功したい! お金を稼ぎたい! と思っているのなら、ぜひ。この場所にいるだけで、やる気がググっと高まりそうです。

[目黒雅叙園]

縁結びだけじゃなかった!仕事運アップにも効く『代々木八幡宮』


(C) 代々木八幡宮

代々木八幡宮は縁結びで有名ですが、じつは仕事運にも効くと言われています。昔の武将たちが戦前に必ず参拝したといわれるほど、勝負運・出世運・成功運がアップするそうです。

また、代々木八幡宮の奥には、出世稲荷が祀られており、ここもパワースポットとして有名。確かにこちらの神社を実際に参拝した後、目指す方向性が定まり、人生が豊かになった人を二人ほど知っていますから、気になる人はぜひ参拝に行ってみてくださいね。

[代々木八幡宮]

銭洗い弁天で有名な『小網神社』

こじんまりとした神社ですが、東京大空襲のときも建物全部が無事だったり、第二次世界大戦の際、こちらの神社を参拝した兵士が無事帰還できたりと、強運厄除、金運アップの神社として密かに人気。

この神社の社殿左側に、東京銭洗い弁天と銭洗いの井があり、この井で金銭を洗い清めて、財布に入れておくと、金運がアップすると言われています。

強運厄除と金運アップ・・・ぜひ訪れてみたい神社ですね。

[小網神社]

浴油祈祷が効果抜群だと話題の『待乳山聖天』

この地が大干ばつに見舞われたとき、聖天様がこの山に鎮座して、人々を癒したのが起源だと言われている『待乳山聖天(まつちやましょうでん)』。

私たちの迷いを救い、願いを叶えるために力をくれるとされる聖天様ですが、聖天さまを供養する最高の祈祷法である浴油祈祷で心願成就したという話をよく耳にします。

浴油祈祷は、密教の修法の中でも最も深秘の法で7日間毎朝ご祈祷してくれます。なんだかとっても効果がありそうですよね! どうしても叶えたい願いがある人は、行ってみるといいかもしれません。

[待乳山聖天]

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。