ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

毎日バーベキューのゲストハウスで連続2000回達成の瞬間に立ち会ってきた!@名護市 サボテンスマイル

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


先日から沖縄県名護市にあるゲストハウス『サボテンスマイル』という場所でヘルパーとして仕事をさせていただいていたのですが、そのゲストハウスはなんと毎日バーベキュー開催をウリにしている個性的な宿。
なんと滞在中にちょうど連続2000回を達成したので、その様子をレポートします!

毎日バーベキューのゲストハウス・サボテンスマイル


サボテンスマイルがある沖縄県名護市は沖縄北部のヤンバルと呼ばれる自然が豊かな地域。
しかも街の中心部からは少し離れ、最寄りのコンビニまでは徒歩40分!
特に大自然に囲まれた場所にあるのです。


建物の裏には川が流れていたり、のんびりとした時間を過ごしたい方には最適!
今年は大寒波の影響もあって奇跡的に雪が降ったりもしましたが、暖かい季節は何もしていなくても気持ちよさそうです。

苦労を重ねて到達したバーベキュー連続2000回


2000日というとおよそ5年半。
その期間ずっと毎日バーベキューを開催してきたわけですが、当然たくさんの苦労がありました。
冬の期間は観光客が少なくなり、沖縄なので台風の被害を受けることも多いのです。
その影響で予約がなくなってしまった日もスタッフだけで簡単にバーベキューを開催して、どうにかこうにか連続2000回を達成したというわけです。これは本当にすごい!


そして、こちらが現在の宿主を務めているのがヒロさん。
実家が蕎麦屋ということもあって料理の腕前は一級品!
日によっては名物のビールチキンを振る舞ってくれるのですが、これが本当に激ウマなのです。
これだけでもバーベキューに参加する価値が十分あります!

いよいよバーベキュー2000回当日!


2016年2月2日。
空はあいにくの雨模様でしたが、ついに2000回当日を迎えました!
ところが宿主のヒロさんは避けられない打ち合わせが入ってしまい、記念日なのにまさかの不在!
一番楽しみにしていたのに、なんて持っている人なのでしょうか……。


というわけで、他のスタッフで協力して名物のビールチキンも焼き上げます。
いやあ、おいしいところをやらせていただいちゃいました。


取り分けたビールチキンを食べながらオリオンビールをいただきます。
うーん、最高!


さらにこの日はメキシコ料理のトルティーヤなんかも振る舞われました。
これもバーベキューに合うのです!うまい!


この日バーベキューに参加したのは韓国からの5人組とアメリカのテキサスから一人旅でやってきた青年。
みんなで肉と酒を囲みながら、和気あいあいと楽しい時間を過ごしました。


最後はこの日バーベキューに参加しなかった宿泊者も交えて記念撮影!
こうして無事に宿主不在の2000回目のバーベキューが終了しました。
これは申請すればギネス記録になったりするんでしょうか。
なんにせよ、すごい機会に立ち会わせていただいて素晴らしい記念になりました。

2000回到達記念パーティーも開催予定


2000回に到達した日は普通の平日だったということもあり、宿主も不在だったので、2月21日にあらためて記念パーティーが開催されるとのこと。
宿泊をしなくても参加費2000円で食べ放題・飲み放題になるそうなので、興味のある方は問い合わせてみてください。

あと今回僕はヘルパーとして参加させていただきましたが、宿泊費も食費も無料で、自分の時間を作りながら滞在できるのでとてもオススメですよ。
暖かくなるに連れて忙しくなり、ヘルパーが必要になってくるそうなので、こちらも興味のある方はぜひ!

毎日BBQの宿 サボテンスマイル

沖縄県名護市字旭川147
0980-43-8414(予約・問い合わせ)
http://sabotensmile.sub.jp/

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: ノジーマ) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP