ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

アジアの彼女三部作『猟奇的な彼女』『僕の彼女はサイボーグ』に続く最新作『更年奇的な彼女』公開 クァク監督来日

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 日韓両国で爆発的なヒットを記録し、日本公開から10年以上を経た今もなお、ラブコメディの金字塔として燦然と輝く『猟奇的な彼女』。今やアジア映画の巨匠となったクァク・ジェヨン監督が“アジアの彼女三部作”の完結編として完成させた最新作『更年奇的な彼女』が、4月8日(金)よりTOHOシネマズ日本橋・新宿他で全国公開となる。

映画『更年奇的な彼女』写真一覧

 本作品は、既に公開された中国で32億円超の大ヒットを記録。アジア全域を超え、世界中の女性を感動させたラブストーリーとして注目を集めている。そんな話題作の日本公開に先駆けてクァク・ジェヨン監督の来日が決定。古川雄輝主演『風の色』(2016年公開予定・日本)、中国版『世界の中心で、愛をさけぶ』など、アジアを股にかけて意欲的に作品を発信し続けるクァク・ジェヨン監督のプロモーション来日は8年ぶり。滞在中には試写会などのイベントにも参加する予定だ。

◎映画『更年奇的な彼女』
04月08日(金)よりTOHOシネマズ日本橋・新宿他全国順次公開
監督:クァク・ジェヨン
キャスト:ジョウ・シュン/トン・ダーウェイ/ジャン・ズーリン/ウォレス・チョン 
日本語吹替版キャスト:藤原紀香 他
配給:アジアピクチャーズエンタテインメント/エレファントハウス/カルチャヴィル
配給協力:配給協力
(C)New Classic Media Corporation
作品概要:
アジアが誇るスターが共演!!
クァク・ジェヨンの最新作にアジアが誇るスターが集結!ヒロインのチー・ジアを演じたジョウ・シュンは、日本でも公開された『小さな中国のお針子』(03)などで実力派女優として注目され、2013年にはトム・ハンクス主演の『クラウド アトラス』でハリウッド進出を果たすなど、中国四大女優のひとりとして絶大な人気を誇っています。今作では、彼女ならではの絶妙なバランスでヒロインをキュートに演じています。過去の失恋のトラウマに悩むヒロインを傍らで献身的に支えるユアン・シャオオウを演じるのは、中国の元国民的アイドルとして人気を誇り、『レッドクリフ』シリーズのトン・ダーウェイ。ユーモア溢れる演技でヒロインの魅力を引き出し、日本の女子の心を胸キュンさせます。
物語:
大好きな人との結婚を夢見る女の子、チー・ジア。大学の卒業式にウエディングドレスで出席し、同棲中の恋人にサプライズでプロポーズを計画! しかし彼からの返事はー。「結婚は考えられない!」
公衆の面前で放たれた一言に、彼女の自信とプライドは見事に崩れ去る。
トラウマを引きずりながら26歳になった彼女は、医者から若年性の更年期だと診断されてしまう…。「なんで私が更年期なのよ!」
まさかの恋の病が本当の病気になってしまうなんて…。
そんなある日、ホームレスに絡まれているところを大学の中で“最も冴えない男”だった、ユアンに助けられる。「帰る場所がない…。」というユアン。
親友の毒舌女、リン・シューアルの猛反対を押し切り、冴えない彼との奇妙な同居生活がスタートする。チー・ジアにとって本当の幸せとは…。

関連記事リンク(外部サイト)

インディ&E.T.の音楽を生オーケストラで! 巨匠ジョン・ウィリアムズの音楽演奏会が2016年8月、日本初上陸
羽生結弦が『殿、利息でござる!』で映画初出演決定 役どころは“殿”
【聖闘士星矢30周年展】貴重なペガサス星矢フィギュア付きチケット販売決定

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP