ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

恵方巻き?ロールケーキです。セブンとファミマの節分ロールを食べくらべ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

年が明け、あっという間に一カ月が過ぎ、早いものでもう2月が始まりました。
さてさて、2月といえば毎年恒例の”あの”行事!

そう、”節分”です!!!

今年の節分は2月3日(水)。

豆まきや、イワシの頭や柊を飾ったりする、春を迎える厄払いの行事として馴染みがありますよね♪

そして、最近はもともと関西だけの風習だった”恵方巻き”を食べる文化も全国に広まりつつあります。

毎年、この時期になると、大手コンビニ各社はそれぞれ豪華な恵方巻きを販売しています。

convenience_38075-1

左はファミマの「節分 バナナ&いちごロール」、右はセブンの「節分フルーツロール」です♪

今年も色んなのがあるなぁ~と思いながら見ていると、その中に気になる商品を発見しました!!

セブンとファミマから出てる、”スイーツで出来た恵方巻き”です!
これは、食べてみなければ…!

食べる前に色々比べてみました!

convenience_38075-2

まずは長さを比べてみました♪

長さは、セブンの方が2~3センチほど長い!
恵方巻きは、一度食べ始めたら最後までいっきに食べなくてはいけないので、食べきる自信のある方はセブンの方がオトクかもしれません♪

convenience_38075-3

 

次は太さを比べてみました♪

太さは、ファミマの方が一回りほど大きいです。
口の大きい人は、ファミマのロールケーキで、自分の限界に挑戦してみてください・・・!!

さてさて、ではいよいよ食べ比べてみたいと思います!

まずはセブンの「節分フルーツロール」から!

convenience_38075-4

断面を見て頂けると分かるように、黒い皮におなじみのふわふわなロールケーキが巻かれています。中には、クリームとごろっと大きな苺が入っています!

この黒い皮、なんとチョコクレープで出来ているんです♪
のりをクレープで再現するとは…さすがセブン、あなどれません。

convenience_38075-5

 

バナナも入ってるよ!

食べてみると、クレープの皮のぷつっときれる歯ごたえと、ふわふわしっとりとしたロールケーキの生地がたまらない、良い組み合わせです。

フルーツもたっぷり入っていて、これだけでお腹いっぱいになりそう。

次はファミマの「節分 バナナ&いちごロール」♪

convenience_38075-6

こちらは、ココアの入ったロールケーキ生地にクリームとフルーツが巻かれています。

ぶ厚い生地にみっしりとフルーツが入っていて、非常に食べ応えがあり!

convenience_38075-7

いちごも入ってますよ♪

しっとりとした生地と甘ーいクリームとフルーツ…スイーツ好きにはたまらない恵方巻きですね♪

 

いかがですか?

今年の節分は、いつもと少し趣を変えて”スイーツ恵方巻き”にしてみるのも良いかもしれません♪

”スイーツ恵方巻き”は色んなコンビニから出ているので、家族で食べ比べてみるのもオススメです☆

セブン-イレブン 節分 フルーツロール

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS 節分ロール 苺&バナナ

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS 節分シューロール 抹茶クリーム

ファミリーマート 節分バナナ&いちごロール

関連記事リンク(外部サイト)

いちばん美味しいスイートポテトはど~れだ?コンビニ4社を食べくらべ!
体の芯からあったまる~♪コンビニの“食べるスープ”主要3社を食べくらべ!
コンビニに一足早い春が来た!新登場“春の和スイーツ”2種を食べてみた♪

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。