清原和博さん逮捕の報に 「Xデーは 近いよとは聞いてたけど…」と元プロ野球選手の愛甲猛さん

access_time create folderエンタメ
愛甲猛

2月2日、元プロ野球選手の清原和博さんが覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕された。高校野球、そしてプロ野球と華々しく活躍してきた球界を代表する超大物スターの逮捕に世間は騒然となった。

翌3日のスポーツ紙、流石にあのデイリースポーツも一面で報じ主要6紙一面には全て「清原逮捕」と大きな文字が踊った。逮捕に驚く声も多数あるが、2014年に『週刊文春』が大々的に清原さんの薬物疑惑を報じていたので「やはり」という声もあるようだ。

ロッテや中日で活躍し、破天荒なエピソード満載の自伝『球界の野良犬』などでも知られる元プロ野球選手の愛甲猛さん(@norainu_0815)は


ヤッパリ逮捕
されちゃったか(/。\)
俺の情報網からXデーは
近いよとは聞いてたけど・・
実は今日も速報より前に
ある筋からのメールで
知ってて娘達と残念がってた
とこに、改めてのニュース!
本当に残念で仕方ない(×_×)

とツイート。

「ディアズや愛甲さんと清原が乱闘で殴り合っていたのを小さいころ見て笑い転げていたので、残念ですね。」
「プロ野球界キャンプで盛り上がっている中ショッキングなニュースですね」
「誰かショックって親と子供でしょう。どんな事してでも絶対これで止めないかん。」
「やっぱりですか~。自分もよく見かけていたんで・・・野球界の夢や希望を奪ってしまう程の衝撃が有りますよね~」

といったような返信が寄せられ、愛甲さんは逐一返信ツイートを行っていた次第である。

※画像は『Twitter』より引用

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 清原和博さん逮捕の報に 「Xデーは 近いよとは聞いてたけど…」と元プロ野球選手の愛甲猛さん
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。