焼き肉ファンに朗報!国産A4ランク以上の“上カルビ”が29円で食べられるぞ!

access_time create folderエンタメ

肉好き男女の諸君!いつも友人や同僚と一緒に気軽に焼き肉屋さんに行けても、家族のお祝いやデートに使えるようなお店に困っていないだろうか?手頃なチェーン店はちょっとにぎやか過ぎるし、高級店はちょっと堅苦しい気がする…、お手軽だけどオシャレ感もある “ちょ~ど良い感じ”の焼き肉店を見つけるのに苦労した経験は、誰にでもあるはず。
そんなお悩みに応えてくれる焼き肉店が1月29日(肉の日)に登場する!
【写真①】
それが横浜・綱島にオープンするWOLFMAN’S GRILL(ウルフマンズ・グリル)。「焼き肉×ワイン」をコンセプトに、黒毛和牛を中心とした厳選肉と、世界各国のワインを堪能できる、まさに“ちょ~ど良い感じ”のお店だ。店内は木目&レンガ調の明るく清潔な雰囲気で、カフェのような空間も擁している。
そんな焼き肉店がオープン記念で、1月29日~2月29日までの1ヶ月間、上質なカルビを1グループ(4名ごと)につき、なんと1皿限定29円で提供するという!!さらに「39円(サンキュー)キャンペーン」と題し、最初のビールは1人1杯10円で注文できるのだ! 【写真②】
「29円の肉じゃ、安かろう悪かろうだろ?」と思うことなかれ!なんと、その29円の上カルビも国産A4ランク以上の黒毛和牛なので、味は間違いなし! そして、ワインはというとスペイン、フランス、チリなど世界から23種のボトルを取り揃えている。肉に合うテイストがわからなければ店員さんに聞いてみよう。
【写真③】
目玉メニューは、薩摩牛を使った「焼きしゃぶ」と「焼きすき」だ!贅沢な一枚肉を、おろしや卵黄につけて食してみれば、『美味い』以外の言葉は出ないだろう。 【写真④】
今回は特別にカットする前のかたまり肉を見せてもらった。なぜかたまり肉で仕入れているのか?実はプレカットしてある肉は提供する店側は楽で良いが、仕入の際のプレカットぶんが値段にかかってくるし、保存方法も考慮しなくてはいけない。しかし、お店でカットすれば店員さんがカットするので、そのぶん手間はかかっても安く提供できるというのだ。
特上カルビは、常温で脂が溶け出すほどで、肉の甘みがこれまた美味。わさびで味を引き締めると、これまた絶品だ。 【写真⑤】
他にも、キムチ・サラダ等のサイドメニューから、ビビンバ・クッパといったご飯モノまで、どのメニューも大満足のラインナップ。
ランチ時に「肉は好きだけど、焼き肉は少し重い…」という、そこのあなた!心配ご無用、オープンから13時まではハンバーグをメインとしたランチメニューを提供しているので、夜とは一味違ったウルフマンを楽しめるのだ。
【写真⑥】
キャンペーンは2月29日までだが、それ以降も毎月29日(肉の日)は厳選の一皿が29円に。さらに満月の日には何かが起こる!!とのこと。
普通の焼き肉店に飽きてきた肉好きの諸君は、ぜひ足を運んでみてはいかがだろうか?

【Nicheee!編集部のイチオシ】
・ジンギスカンが北海道の名物になった理由は?
・とっておき香港グルメ 見た目グロテスクだけど絶品!「鳩」料理
・変な肉が食べられる「米とサーカス」に行ってきた

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 焼き肉ファンに朗報!国産A4ランク以上の“上カルビ”が29円で食べられるぞ!
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。