体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

年齢から人物像まで…自分の正体を徹底的に暴くプロファイリングアプリを試してみた

出典:Paylessimages

仕事もそれなりにしているし、たまに恋愛もするけれどうまくいかなかったり…。それなりに充実はしているけれどもなんか。。。私ってこのままずっとこんな生き方していくのかな〜…とふとした瞬間に考える事って今までに1度ぐらいはありますよね?

占いや心理テストをやって「私ってこんなタイプなんだ〜!」と客観的な何かを見るとちょっと嬉しかったり。。。

そんな中、3日間かけてプロファイリング(深層心理をデータ分析)をしてくれるアプリがあると耳にして早速試してみました。

 

アプリでプロファイリング開始!~DAY1~

今回試してみたのは「完全心理プロファイルX」というアプリ。
なんだか本格的で怖い…。

profilexday_start

“ミッション”というボタンをタップして早速はじめてみます。

profilexday1_01 profilexday1_02 profilexday1_03

あ、なるほど〜。3日間ってそういう事なんだ!とちょっと安心。

 

プロファイリングと言われると3日間ずっと監視されるのかと思って大丈夫かな!?と心配していたのですがなんとかなりそうです!

 

この後、10問ぐらいの質問が出てきて選択式で答えていきます。質問の内容は日常の行動でどう行動するかや、その日のあなたの行動だったりと様々です。お見せしたい所ですがこれは実際にやってみてのお楽しみにしておきます。

profilexday1_04

1日目の結果が出ました。
と言っても初めてなのでよく分からないので、この結果を受け止めておきまししょう。

 

次の画面に進むと…

profilexday1_05
1 2次のページ
生活・趣味
omotanoの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。