ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

年齢から人物像まで…自分の正体を徹底的に暴くプロファイリングアプリを試してみた

DATE:
  • ガジェット通信を≫

仕事もそれなりにしているし、たまに恋愛もするけれどうまくいかなかったり…。それなりに充実はしているけれどもなんか。。。私ってこのままずっとこんな生き方していくのかな〜…とふとした瞬間に考える事って今までに1度ぐらいはありますよね?

占いや心理テストをやって「私ってこんなタイプなんだ〜!」と客観的な何かを見るとちょっと嬉しかったり。。。

そんな中、3日間かけてプロファイリング(深層心理をデータ分析)をしてくれるアプリがあると耳にして早速試してみました。

 

アプリでプロファイリング開始!~DAY1~

今回試してみたのは「完全心理プロファイルX」というアプリ。
なんだか本格的で怖い…。

“ミッション”というボタンをタップして早速はじめてみます。



あ、なるほど〜。3日間ってそういう事なんだ!とちょっと安心。

 

プロファイリングと言われると3日間ずっと監視されるのかと思って大丈夫かな!?と心配していたのですがなんとかなりそうです!

 

この後、10問ぐらいの質問が出てきて選択式で答えていきます。質問の内容は日常の行動でどう行動するかや、その日のあなたの行動だったりと様々です。お見せしたい所ですがこれは実際にやってみてのお楽しみにしておきます。

1日目の結果が出ました。
と言っても初めてなのでよく分からないので、この結果を受け止めておきまししょう。

 

次の画面に進むと…

!!!!!!!!

 

なんだかこの数字と赤字にびっくりしますが、ミッション感満載です!
3日間続けられるかな…と少々不安ですが、1回あたり2〜3分で終わるし、せっかくなので頑張りたいと思います。

 

ミッション再開 〜DAY2〜

 

昨日のミッションの事はすっかり忘れ気味で仕事をしていると携帯が何かを通知してきました。

あ、そうだった!3日間だと思い出し、通知してくれた事に感謝しつつ、本日もミッションを進めていきます。

本日も1日目と同じく10問ぐらいの質問に答えました。

昨日はそこまでどれも大差がなかった印象ですが、「誠実性」のグラフだけ長くなってますね。昨日は確かに、半信半疑答えていたのもあるかも!と思い今日はよりシンプルに思った通りに答えていた気がします。

そしてまたこの画面に。やっぱりびっくりしてしまいます。

 

3日間のプロファイリングが終了!衝撃の結果が…!?

最終日も同じく10問程度の質問に答えていきます。もう手慣れたもので迷わずサクサクと答えていく自分にミッションやってる感を感じます。


さすがのプロファイリングです!ちょっとした分析結果みたいなのかな?と思っていましたが結構な詳細が出るんですね。

年齢や住んでいる所や重度のスマホ依存は正直当たっています!!

年齢や住まいを感じさせるような質問などなかった気がしましたが、プロファイリングされてますね〜。びっくりしました!

 

 

「新しいアプリ探しに日々余念がない」はう〜ん…という所ですかね。新しいのをまとめて落とす時期と、そうでない時が激しいかもしれません。
そして「血色がいい」との事でしたがそれはどうなんでしょう。自分ではあまり分からないので、そうなんだぐらいに思っておきます。笑

 

細かい分析での「思いの強さを重視するタイプ」というのは隣の席の同僚も思わず頷くぐらい当たっているかと!!しかも人前でいざ発表しようとするとできないのもバッチリ当てられています!笑

 

3日間というハードルがあるものの、1日あたりの時間は2、3分なので全く負担ではなく、それなのにここまで当たっていた事に驚きました。ちょっと自分を見つめ直したい時や友達とゲーム感覚でプロファイリングを体験してみてはどうでしょうか?ちなみに3日以上続ける事もでき、より精度の高いものになるとか。

しかも15日続けると、アプリ内で衝撃のラストシーンが待ち受けているとの噂が。せっかくなので私も15日間続けてみたいと思います!

 

(参照サイト)完全心理プロファイルX

関連記事リンク(外部サイト)

2016年のあなたは日本全国で何位!?自分の運勢ランキングをチェック!
キスのうまさは何で決まる? 男女では初回キスの認識が違いすぎた!
懐かし駄菓子ランキング! あなたの好きなあの駄菓子は何位?
<心理テスト>100人いたら何人があなたに好意を持つ?あなたの好感度をチェック!
<心理テスト>見た夢はどんな光景?夢から分かるあなたのユニーク度をチェック!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
omotanoの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP