ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【ガジェモニ】あの味がごはんになった!『カップヌードルごはん』読者レビュー

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
noodle-01

ガジェット通信の実食モニター募集『カップヌードルごはん』にたくさんのご応募をいただきました。当選された方々から届いたレビューをご紹介いたします。今回は2人の方のレビューを採用させていただきました。

【募集終了しました】あの味がごはんになった! 『カップヌードルごはん』のレビューをしてくださる方募集【ガジェモニプレゼント】
http://getnews.jp/archives/129115

今回は日清食品株式会社様から『カップヌードルごはん』をご提供いただきました。

*   *   *   *   *

コウスケさんのレビュー

みなさん、『カップヌードルごはん』知ってますか?

2010年8月に関西限定で発売したところ予想を大きく上回るほど売れ、発売から4日後に販売休止になったというあの『カップヌードルごはん』が、ついに全国発売されています。これはランチや残業のお供に良いかもしれません。

さっそく食べてみたので紹介します。

dsc_0372

画像1:中身はこんな感じ。

dsc_0379

画像2:水を入れてから、具を投入。

dsc_0386

画像3:付属のライスを入れ、かき混ぜる。

dsc_0389

画像4:レンジでチン。500wなら5分半、600wなら4分半。

dsc_0396

画像5:最後に仕上げ香味油を入れてかき混ぜる。ふたをしたまま蒸らすともっと美味しくなる。

dsc_0408

画像6:そのままでも良いが、皿に盛り付ければインスタント感はなくなる。

●食べてみての個人的な感想

味はなかなか美味しいです。

もっとベタっとしてしまうかと思ったのですが、意外とお米はしっかりしています。味は本当にあの、カップヌードル味ですw

インスタントラーメンより、「インスタント感」はしませんよ。しかし、冷凍チャーハン類と比べると、やや味は劣ります。とはいえ、職場などに保管することを考えれば、冷凍の必要がないのは大きなメリットですね。量についてはやや物足りない印象を受けたのですが、それでもおにぎり2個分とのこと。女性ならちょうどよいかもしれません。

職場やコンビニでレンジが使える環境があれば、これは職場でのランチに活躍しそうです。超個人的には、『カップヌードル』より『カップヌードルごはん』のほうが好きです。しかし、『カップヌードル』をスープがわりにしつつ、『カップヌードルごはん』を食べる、なんてツワモノがいるかもしれませんね(笑)。

職場での食事について、「麺類は飽きた」「コンビニ弁当にも飽きた」という方、ぜひこの『カップヌードルごはん』を試してみてください。
*   *   *   *   *

森田飛助さんのレビュー

ガジェモニ当たった! そこにはなんと『カップヌードルごはん』が6個も! 1個だけポツンと届くと思っていたので、ひっそりとひとりで食べるつもりでいたところに6個も届いた。折角なので友人宅に持ち込み、2011年8月6日土曜日の昼「第一回『カップヌードルごはん』パーティー」を急きょ開催。

手順としては水→具→米の順番で入れて、かきまぜてから電子レンジへ。500Wで5分30秒加熱する。2分ほど加熱したあたりから『カップヌードル』独特の香りが電子レンジから漂ってくる。パッケージによると「電子レンジ後、1分から2分程度蒸らしてから食べる」のがオススメの食べ方だとの事。おとなしく待つこと2分間。そして……いざオープン! なんだこれ超うまそう! 適度にスプーンでほぐしたら一気にかきこみたいところを我慢しながらフーフー食べる。電子レンジから取り出すときも意外と器が熱くなっているので、いくらお腹が減っていても気をつけること!

noodle-05

画像7:新商品なのに、なぜだか懐かしい味わい。
良くも悪くも予想も期待も裏切らない正に味は『カップヌードルごはん』。ラーメンを食べたいけど米も食べたい。でも両方食べたいっていうほどお腹が減ってるわけではないんだよな……みたいなことがよくあるボクにはうってつけ。印象としては『カップヌードル』より濃く、でも『カップヌードル』と違って、元から具にスープの粉が結構しっかりとからんでいる感じだ。数分でペロッと平らげてしまった我々は2個目に手を出す。「これ、タマゴ入れたら絶対おいしいよね。」2個目はタマゴを投入して……いただきます! うめェッ!

noodle-06

画像8:タマゴを投入!
ま、タマゴを入れたから当然なのだが非常にまろやかになり、さっきとはまた異なる食感に生まれ変わった。これはこれでいいぞ! 注意してほしいのは、実験していないのでわからないけど、電子レンジ前にタマゴを入れておくと、電子レンジ内でタマゴが爆発する危険があるということ。でも試して欲しい。この『カップヌードルごはん』+タマゴは絶対に美味しい! そして満腹感も高いと思うのだ。結局、2個を完食したふたり。食べおわってから気がついたのは「あれ? はんぶんこすれば良かったんじゃね?」って事。

成人男性でも十分な量ですよ、これ。
*   *   *   *   *

レビューをしていただいたみなさま、ありがとうございました。

●提供・ご協力
今回のモニター製品のご提供は「日清食品株式会社様」です。
日清食品株式会社

●製品ページへのリンク
『カップヌードルごはん』
http://www.cupnoodle.jp/gohan/

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。