ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【緊急事態】RPG系ファンタジーアイドル「アトランティス城」の美人メンバーと音信不通 / 代理人から脱退の通知

DATE:
  • ガジェット通信を≫

RPG系ファンタジーアイドルユニット「アトランティス城」といえば、ファイナルファンタジーシリーズの作曲家・植松伸夫氏にも認められた人気のアイドルグループだ。そんな人気アイドルグループに、とんでもない出来事が発生していることが判明した。

・連絡が取れず音信普通
「アトランティス城」のメンバーであり、センターを飾っていたアイリーンが、事務所と音信不通になったというのだ。2016年になっても連絡を取ることができず、ついに代理人から「脱退する」という内容の通知があったというのだ。いくら通知があったとはいえ、本人からは連絡がないため、本人との音信不通は継続中のようだ。

・ファンにとって非常に悲しい脱退
「アトランティス城」は、RPGのようにメンバーに経験値がたまるシステムが導入されている。ファンがメンバーを応援したりグッズを買ってサポートすることにより、メンバーの経験値がたまって優位なポジションに立てるのだ。メンバーの中でもアイリーンはかなり人気のあるほうで、そんな彼女が脱退するというのはファンにとって非常に悲しいことである。

・何か言えない事情が生まれたのか?
アイリーンに何があったのか? どうして事務所に連絡をしなかったのか? 何か言えない事情が生まれたのか? 以下は、事務所から公開されたアイリーンの音信不通と脱退に関する説明文である。一部を引用してお伝えする。

・アイリーンについての説明
「昨年12月18日に本人から体調不良の訴えがあり、12月27日のライブ活動をもって脱退したいという突然の意思通告を受けました。突然の申し出だったのですが本人の意思を尊重したいと考え、その後にご家族も一緒に話し合いの場をもちました。その場においては、アイリーン自身「続ける方向で考えます」という発言があり、私たちはその言葉を信じ続けてきました。しかしその後、本人からの「辞めたい」という連絡を最後に、本人と連絡が取れない状況が続きました。私たちは、本人の意思を尊重しようと辞めることも考慮し何度か連絡をいれましたが、今年に入っても本人から一切連絡がない状況が続きました。そんな中、私たちはずっと一緒に頑張ってきた彼女を待ち、みんなで乗り越えていこうという気持ちで活動を続けてきました。しかしながら、最終的に話し合いの場が設けられることは無く、代理人を通して告げられたのは、辞めるという内容でした。突然の出来事で私たちも正直驚いておりますが、本人と連絡が取れない今、詳細な理由もわからず、このような形でファンの皆さまにご迷惑をかけてしまうことが非常に残念ですが、彼女の気持ちを尊重して脱退という形を取ることにしました」(引用ここまで)

・いまだに本人と連絡が取れない
アイリーンにはアイリーンの人生がある。色々と考えた上での脱退なのかもしれない。しかし、音信不通の状態から脱退にいたるまで、いまだに本人と連絡が取れないというのは、非常に悲しいことである。

・今後の活躍に期待したい!!
とはいえ、そんなトラブルで悲しんでいる暇はメンバーにないようで、今後もライブやイベントにどんどん露出していくようだ。今後の「アトランティス城」の活躍に期待したい!!

https://youtu.be/Gz_8X36g28k

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2016/01/09/atlantis-castle-irene/

Via: アイリーンの脱退について

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP