体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【注意喚起の動画】箸を使ってスリをする中国人スリの手口

箸はご飯を食べるためのものですが、箸を使ってスリをする中国人スリ師がいるそうです。実際にスリ師が箸を使ってスリをしているシーンが動画で撮影され、『YouTube』に掲載されています。でも、箸を使ってどうやってスリをするのでしょうか?

その犯行は大胆で、路上で商店の品物に注目している人の服を手でまくりあげ、ポケットに箸を突っ込んでサイフを抜き取っています。箸を使うことで、ターゲットに触れずにスーッと盗むようです。なんとも許しがたい手口ですね。

動画を見ればわかりますが、盗まれている人はまったくスリに遭っていることに気が付いていません。まったくサイフが抜き取られる感触がないのでしょう。箸を使っているので、肌に衝撃が伝わってこないようです。これはサイフにチェーンをつけて防犯しないと気がつかないかも!?

動画

この動画は注意喚起のために『YouTube』に掲載されているもので、撮影者(動画を掲載した人)は「このようなスリ師がいるので中国本土では注意してください」と注意喚起のコメントを掲載しています。皆さんも、サイフが抜き取られないように注意をして行動しましょう。

画像: YouTube

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会