ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

リゾートバイトなら「出会いがいっぱい!」「友達同士OK!」「カップルOK!」なんて条件が通用するのは本当か?!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

ski「カノジョ(カレシ)が欲しいけど、出会いも無ければヒマもない」これって割とよく聞かれるフレーズだけれども、実はこれ、あなたが想像しているよりも多くの人が感じている悩み。

たしかに職種にはよるけれど、そうそう出会いのあるバイトなんて少ないよなー、というのは現実。フツーに仕事していると、そんな時間もさけないし……。

そんな悪循環を解消できる可能性をはらんでいるかもしれない職種はないのだろうか、とリサーチ。「お金も入って、出会いがありそうで、なんて都合のいい条件のバイトなんて」と思っていたが、これがまあ、無いわけではない。

リゾートバイトで検索してみる

総合リゾートバイト検索サイト(リゾバ.com)で検索をしてみて驚いたのは、検索条件の中に「出会いがいっぱい!」「友達同士OK!」はては「カップルOK!」というものまであったこと。正直なところ、「え、アルバイトと言え、仕事なのにそんな条件で探せるものなの?フトドキじゃないの?」と思ってしまった。

しかもこの条件を掲げているバイト先は想像よりも多い。どうやらフトドキどころではなく、これがリゾートバイトの検索条件としては一般的らしい。

他にも、「無料リフト券つき」「施設利用可」など、OFFの日のレジャーを前提にした条件もある。

リゾートバイトの場合、一般的なバイトでは選ぶことができない、独特の条件で探すこともできるようだ。

バイトの人たちも出会いたいのか?

働きに来る人たちの意識としても、リゾートならではの心理が働くようだ。

たとえば「リゾートバイトは出会いが目的?」というアンケートについては、次のような結果となっている。

リゾートバイトは出会いが目的?
はい:35.2%
いいえ:41.6%
どちらでもない:23%

「どちらでもない」にも出会い目的が含まれているとするならば、実に58%もの人が、リゾートでのバイトに新たな出会いを求めている、ということになる。

ちなみに「バイトで恋に落ちた事はありますか?」というアンケートはこんな結果。やはり、多い。

バイトで恋に落ちた事はありますか?
はい:48.9%
いいえ:29%
見たことはある:21.9%

※いずれもリゾバ.com調べ

他にもあるリゾートならではのバイト条件

住み込みが主となる職種のため、寮費や食費、光熱費などは原則として無料になるものがほとんどのようだ。
遠隔地での勤務になる場合、その土地までの交通費はなかなかバカにできないものばかりだが、交通費も原則、往復分が支給されるとのこと。
(※これらの条件は、各勤務地で確認してください)

また、サイトによればほとんど(92%)の人が初心者からのスタート。初心者歓迎としている勤務地も少なくないのはそのためだろう。

これからの季節だと、スキー、スノーボードなどをターゲットにしたウィンターリゾートがねらい目だ。「時間はあるけど自分のモチベーションを持て余している」あなたは、リゾートでの新しい体験を目指してはいかがだろう?!
rizoba.com

関連サイト

リゾバ.com スキー場バイト特集 [リンク]
http://www.rizoba.com/special/ski/?af=banner_prtimes_ski

オサダコウジの記事一覧をみる ▶

記者:

「予備校生のような出で立ち」で写真撮影、被写体(スチル・動画)、記者などできる限りなんでも、体張る系。 「防水グッズを持って水をかけられるのが好き」などの特殊な性質がある。 好きなもの: 食べ物の写真、昔ゲーム(の音)、手作りアニメ、昭和、穀物

TwitterID: wosa

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。