ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

いくつかある「Amazonさんの対応のひとつ」をご紹介

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
Amazon

いくつかある「Amazonさんの対応のひとつ」をご紹介したいと思います。それがイイかダメかは別として、Amazonさんのお客さんに対する対応をひとつご紹介したいと思います。これは筆者の経験なので100パーセント事実です。「100パーセント事実」とか言うと大それた事のように思われるかもしれませんが、大した事ではありません。

Amazonさんといえば世界規模のインターネットショップサイトですが、けっこう便利という話を聞いていたので私も数年前から利用していました。

安くて便利でプライム会員なら送料無料でスピード配達も可能なので、ちょくちょく注文するようになりました。しかしある品物を注文しても指定した日に届かなかったのです。そのことをAmazonさんに報告すると、新たな代替品を配達するとともに、Amazonプライム会員の期間を1か月分増やしてくれたのです。

以前も何度かトラブルがあったとき、Amazonさんは数百円分のAmazon無料チケットをくれたのですが、今回はプライム会員期間の延長でした。会員費を1年(12か月)で分割すると1か月300円前後なので、それだったら無料チケットのほうがよかったなあと思いましたが……。

とりあえず、Amazonさんの対応として「Amazon無料チケット数百円分」と「プライム会員1か月延長」の2つのお詫びのしるしを確認しています。ほかにもあるのでしょうか? トラブルはないのが一番ですが、こういうときの対応の種類も知っておきたいものです。

>※この記事はガジェ通ゴールドラッシュの「piky」が執筆しました。

■ゴールドラッシュの最新記事
世界美食ランキング50に韓国料理が1個も挙がらず…韓国ネット上はなぜか日本を非難
のむらしんぼ、佐藤秀峰らプロの漫画家が名を連ねるワンコイン似顔絵コーナー
本当に実家暮らしはモテないのか? いいえそんなことありません
韓国人のほとんどの人はカレーをぐちゃぐちゃに混ぜて食べる! カレー以外の食べ物もまぜまぜ
東京大学が『Twitter』の書き込みに対して学生に注意喚起「慎重に考えて責任を持って行動して」

ガジェ通ゴールドラッシュの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。