ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

代官山〜旧山手通りのお散歩コースにある隠れおしゃれスポット

DATE:
  • ガジェット通信を≫

代官山から246まで続く旧山手通りを歩いたことがありますか?

おしゃれなオープンテラスが並び、昼からワインを片手に陽気に笑うセレブリティな方たちをよく見かけます。また、外国大使館やインターナショナルスクールがあるからなのか、外国人が多い通りです。

歩いているとまるで海外気分!? おすすめスポットをいくつか紹介いたします。


(C) 京田未歩

西郷山公園


(C) 京田未歩

小高い丘の上にあり、天気がいいときは富士山も一望できる西郷山公園。たまに芸能人の方たちもお子さまをつれて遊びにきている姿を見かけます。

こちらの公園、明治時代、西郷従道さん(西郷隆盛さんの弟)の屋敷の敷地内にあったことから、西郷山という呼び名で親しまれていたことが名前の由来なのだとか。そして、実はパワースポットとしても有名。鹿児島市から贈呈されたという桜島の大きな溶岩石がパワーの源です。宇宙のパワーと大地のパワーを両方うけとれる、まさに癒しの公園です。


(C) 京田未歩

リストランテASO


(C) ASO

1997年にオープンした老舗リストランテASO。お洒落なレストランがならぶこちらの通りの中でも一層目をひくのは、昭和初期の面影を残すクラシカルな建物と、樹齢300年と言うケヤキの木。オープンテラスはいつもほぼ満席で、通り過ぎるたび楽しそうな声が耳に入ります。また、結婚パーティーなどでも多く使われているので、日曜の午後は綺麗な花嫁さんに会えるかも。

Saturdays Surf NYC


(C) Saturdays Surf NYC

NYのサーフ系セレクトショップSaturdays Surf NYC。サーフィンが大好きな3人のディレクターがはじめたのだとか。ウッド調の店内にはサーフ用品も置かれているからか、リラックスモードの印象。また、テイクアウトのコーヒーもあり、店の奥にはウッドテラスも。きどらないカジュアルな空間で、ショッピングとおいしいコーヒーを。

LOTUS

紫色の壁が印象的なパン屋LOUTUS。ASOのとなりにあります。店内にはイートインスペースもあるので、パンとコーヒーでランチもできます。クリスマスパーティーなどのお持たせにバゲッドを買っていくのもおすすめ。

ヒルサイドパントリー 代官山


(C) facebook/ヒルサイドパントリー 代官山


(C) facebook/ヒルサイドパントリー 代官山

場所はASOの前、蔦屋のとなりと分かりやすい立地なのですが、地下にあることから知る人ぞ知るこちらのスーパー「ヒルサイドパントリー 代官山」。店内にはオーガニック食品、輸入食材、お惣菜、パンなどがならび魅力的。イートインスペースもあり、想像よりも広めな空間です。天然酵母クロワッサンが人気なのだとか。

スターバックス 代官山蔦屋書店


(C) 京田未歩

パソコンを開いてお仕事している人をよくみるこちらのスターバックス 代官山蔦屋書店。さまざまなジャンルの本をみるのも楽しいのですが、おすすめはスタバ奥のオープンテラス。背の高い木々がリゾート感を演出してくれます。ソファも設置されていて開放的ですよ。

読書やパソコン作業にもgood。ちなみにこちらの蔦屋、有名なナンパスポットであるという別の顔も(笑)。一人で来ている方が多いからでしょうか。素敵な出会いがあるかも。

この他にも、通りには結婚式場や教会などがならび、クリスマスにはイベントも。観光スポットほど派手なイルミネーション通りとはいきませんが、少し大人な落ち着いたデートにおすすめです。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP