ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ティガに初代マンも!劇場版ウルトラマンXが楽しみすぎる件

DATE:
  • ガジェット通信を≫


いやー先週のウルトラマンエックス良かったですねー。ウルトラマンネクサス客演回!あのネクサスが10年ぶりに登場するとあって放送を待ち望んでいたファンも多かった。橘副隊長に受け継がれた光や、片膝立ちパンチでビーストを撃退など、10年前をオマージュした演出たっぷりで大満足のいく客演回だった。川久保さんの登場に思わず涙しそうになったのは僕だけではないはず。
そんな絶好調のウルトラマンエックスもいよいよ最終章へ。そんな中、エックス主演の映画が来年の春に上映されるとの情報が持ち上がった。ウルトラマンシリーズ最新作『劇場版ウルトラマンXきたぞ!われらのウルトラマン』が、2016年3月12日(土)より、新宿ピカデリーほかにて全国ロードショーが決定。テレビシリーズでも活躍したネクサス・マックス・ゼロ・ギンガ・ビクトリーなどが出演する他、そこには100勇士での活躍が記憶に新しい「ウルトラマンティガ」、そして我らが初代「ウルトラマン」の姿が映し出されていた。

さらに劇場版ゲストにウルトラマンティガにレナ隊員役として出演した吉本多香美さんが出演するなど、ファン歓喜の作品に仕上がっている。現在、全国のファミリーマートや上映劇場、ウルトラマンシリーズのオフィシャルショップやイベントの一部で、前売り券を絶賛販売中だ。

■あらすじ太古の昔に地獄が封じられたと伝えられる芭羅慈(バラジ)遺跡。その謎に挑んだ強欲な男・黒崎(マイケル富岡)によって、その封印が破られてしまった!この世を地獄へと変える閻魔獣ザイゴーグの大復活!その恐るべき力の前に、我らがウルトラマンエックスの光が消えてしまう。地球はこのまま終わりを迎えてしまうのか…? Xio隊員たちは、考古学者・玉城ツカサ(吉本多香美)と力を合わせ、決死の覚悟でザイゴーグ封印のカギとなる神秘の石を追う。絶望の中、ツカサの息子・ユウトの母への強い想いが奇跡を呼び。参上!ウルトラマン、ウルトラマンティガ!!結集したウルトラヒーローたちと力を合わせ、ザイゴーグと怪獣軍団に総力戦を挑むXio。死闘の火ぶたが、いま切られる!

(Written by 山岸悠也)

【Nicheee!編集部のイチオシ】
・【不遇の名作】ウルトラマンネクサスって知ってる?
・あなたの近くにも隠れウルトラ好き女子が!
・平成ウルトラマンと昭和のウルトラマンが本気で戦ったらどっちが勝つのか!

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP