おにぎりスライムをつくりたい

access_time create folder生活・趣味
おにぎりスライムをつくりたい

前に「いなりらっくま」や「ひこにゃんカレー」をつくった所、大きな反響を頂いた。その後著者のブログでもキャラごはんをつくり、密かに腕をみがいてきた。また新作を発表したい。白羽の矢を立てたキャラは、ドラクエのスライムだった。

おにぎり+スライムで「おにぎりスライム」をつくりたい。しかしここで高い壁が立ちふさがる。スライムの色はかぎりなく透明に近いブルーなのである。そんな村上龍カラーをおにぎりで出せるのか。
ネットで調べまくると、光が見えてきた。なんとご飯に色を付けられる「デコふり」というふりかけがあるという。すがる思いで注文した。

材料は、ごはん、のり、スライスチーズ、ハム。そしてふりかけのデコふり。キュートなおにぎりスライムを夢見て、挑戦を始める。

おにぎりスライムをつくりたい

まずはスライムの目をつくる。白目はチーズを切り取り、その上に黒目になるのりを乗せる。著者は不器用なため、チーズを竹串で丸く切るのはとても難しかった。イラっとして作成途中のチーズを一枚食べてしまったのは内緒だ。

なんとか目をつくり、次にスライムの口に取りかかる。ハムに口の形をした紙を置き、紙の外側をはさみで切っていく。苦戦したがなんとかできた。

おにぎりスライムをつくりたい おにぎりスライムをつくりたい

ついにおにぎりスライムづくりのクライマックスがやってきた。ごはんに「デコふり」をまぜて、スライムの形ににぎるのだ。だが本当にごはんがブルーになるのだろうか。半分疑いながら、ごはんにデコふりをまぜた。

WAO! みるみるうちにごはんが水色に。デコふり恐るべし。冷めないうちにごはんをラップに包み、頭のてっぺんをとがらせ、スライムの形ににぎる。

おにぎりスライムをつくりたい おにぎりスライムをつくりたい おにぎりスライムをつくりたい

最後に目と口をごはんに乗せればできあがりだ。ついでだからスライムべスもこしらえてみた。ついにできた! 二匹のスライムがつぶらな瞳で僕を見つめている。今すぐにでも仲間にしたい。

おにぎりスライムをつくりたい おにぎりスライムをつくりたい おにぎりスライムをつくりたい おにぎりスライムをつくりたい おにぎりスライムをつくりたい おにぎりスライムをつくりたい おにぎりスライムをつくりたい おにぎりスライムをつくりたい

二時間を超える死闘だったが、できあがったおにぎりスライムを見たら笑みがこぼれた。皆さんもおにぎりスライムをにぎってみてはいかがだろうか。

ライター:武田タケ
ブログ:http://blog.livedoor.jp/fun_takedatake/


(Pouch)記事関連リンク
戦前からご主人を待ち続ける…お城の中に何十匹もの犬が!!
フィリピン・タクシー乗車時の衝撃体験
他の女子を抜け駆けせよ! フリーランス男子をゲットする方法とは

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. おにぎりスライムをつくりたい
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。