可愛いだけじゃない!アーティストが作ったリアルお菓子の家

access_time create folder生活・趣味

McConnell00

お菓子の家といえば、子どものあこがれ。

しかし、元々グリム童話「ヘンゼルとグレーテル」に登場するお菓子の家は、子どもを誘い込むための魔女の館。

そんな「リアル・お菓子の家」を再現してしまったのが、アーティストのChristine McConnellさんだ。

McConnell01

まるでCGのように見えるかもしれないが、これは本物の家

キャンディの柱や窓枠は発砲ボード製で、すべてハンドメイドしている。

McConnell03

さらに、じっくりと眺めてみれば、屋根の上にはクモの巣のようなロープが。

McConnell04

壁のジンジャーブレッドは恐怖に凍りついている。

そして窓には、助けを求める女の子の姿も!

McConnell02

家の前に立っている魔女が、McConnellさん本人。

実はMcConnellさんは、元々リアルでグロテスクなお菓子を作ることで有名なアーティスト。

自分らしいクリスマスデコレーションを施した、「お菓子の家」を制作した。

Facebookには彼女が作る、奇妙な“作品”の数々が掲載。

ちょっと怖いが、興味のある方はぜひHPを訪ねてみては。

Christine McConnell
http://christinehmcconnell.com/
Facebook
https://www.facebook.com/Christine-H-McConnell-144386885580944/

アート(まとめ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 可愛いだけじゃない!アーティストが作ったリアルお菓子の家
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。