ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【フラゲ成功!】再発売の「ハーゲンダッツ 華もち」2種を発売前日に食べてみた♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫

今年の2月24日に発売され、大きな話題を呼んだハーゲンダッツ「華もち きなこ黒みつ」と「みたらし胡桃」。

やっと出会えた…!!

そのあまりの人気からメーカーの予想を大きく上回る販売数となり、販売が一時休止となりました。

10月に発売が再開されると告知されてから、首を長くして待っている方もいたと思います。

そして、とうとう明日は待ちに待った発売日!

しかし、せっかちな私は、明日の発売日まで待てない…。
というわけで、スーパーやコンビニをさまようこと数軒…無事、フラゲに成功しました!!

 

では早速食べてみたいと思います☆

 

 まずは、「きなこ黒みつ」から♪

 ハーゲンダッツらしい高級感と、華もちシリーズらしい和風テイストを兼ね備えたパッケージ。
これは期待がふくらみます!

ぺりっと中をあけるとたっぷりのきなこ!
そ~っと開けないと、きなこがこぼれてしまうので要注意です…。

ひとさじすくうと、おもちがのびるのびる!
きなこもちの下に隠されている黒みつをからめ、おもちときなこアイスクリームを食べると…

これは美味しい!!
おもちのもちもち感と、アイスと黒みつのとろっとした食感が心地よく、すべてがいい感じにとろけます。

味も、黒みつときなことおもちという相性バッチリな組み合わせが、期待を裏切りません。
売れすぎて販売休止になるのも頷けます!

 

ではお次に「みたらし胡桃」♪

みたらしと胡桃。
う~ん…どんな味なのか、いまいち想像が出来ません…。

 

カップのふちいっぱいのみたらし!
開けただけで、日本人にはおなじみのみたらしの香りがふわっとただよってきます♪

こっちのおもちもよくのびます!
みたらしとあいまってとろ~り感がマシマシです♪

みたらしとおもちのゴールデンペアは、安定の美味しさです!!
みたらしの味は濃厚で、少ししょっぱいかも?と感じますが、濃厚なミルクアイスクリームと食べると、相性バツグン!
みたらしとおもちとアイスのとろっとした食感の中に、胡桃のこりこりとした歯ごたえが良いアクセントになってます☆

優しい味わいで、くつろぎタイムにはぴったりの一品です・・・♪

いかがでしたか?

このハーゲンダッツ「華もち きなこ黒みつ」と「みたらし胡桃」は12月8日(火)発売です!!気になる方は、ぜひお早めにゲットしてください♪

 

ハーゲンダッツ ミニカップ 華もち きなこ黒みつ カップ92ml

ハーゲンダッツ ミニカップ 華もち みたらし胡桃 カップ93ml

関連記事リンク(外部サイト)

大注目の2015年秋アイス”3つ”食べてみました♪
大阪みやげ!!”じゃがりこ&プリッツ”の関西限定ご当地商品を紹介します♪
京都みやげ♪行かなきゃ買えないご当地商品を紹介します!

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。