体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

[PR]ハム・スイーツ・あの高級食材も登場!? 2016年お正月は好きなものだけを集めた“だけおせち”がアツい! 

IMG_2147

早いもので、今年もいよいよ年末シーズン。お正月には欠かせない“おせち”の準備は始めていますか? 『楽天市場』では、定番のものから有名店のお取り寄せまで様々なおせちの予約を受付中です。その中でも2016年特に注目したいのは、一つのジャンルの食材“だけ”を集めた“だけおせち”というもの。好きなものだけを目一杯楽しめるという夢のようなおせちを、ピックアップしてご紹介します。

これでもかというほどハム尽くし! アレンジも可能な優秀おせち

ハムだけおせち写真_完成図

まずは、“サンライズファーム”から『ハム屋のおせちセット』。ホワイトロースハム、自家製ウインナー、ヒレハムブロック、創作豚角煮、グリーンペッパーハム、鶏の香草焼き、子豚のたまご、全部で7種類入ったおせちです。とにかく肉! 肉! 肉! といったラインナップで、なんだか見ているだけでもお腹が膨れそうなインパクト。さらにチーズの盛り合わせなんかも添えれば、ワインにぴったりのパーティーメニューになりそうですね。なんだかんだ途中で飽きたり余ったりしがちなおせちですが、こちらは食べきれなければアレンジして普段の食事として楽しめるところもナイスです。

ハムだけおせち開封02

ハムは冷凍の個包装で届くので、解凍してから好みの大きさにカットして盛り付けます。

スイーツ好き歓喜! まるで宝石箱のような甘~いおせち

スイーツおせち

お次は“あぐりの匠”から、スイーツ尽くしの2段おせち『ジュエルボックス』。一の重には5種類のマカロンと、パンナコッタ、マロンムース、抹茶ムース。二の重には6種類のケーキが入ったスイーツ好きにはたまらないラインナップです。これだけ集まると華やかな見た目に気を取られますが、世田谷の人気パティスリー“リムヴェール”が監修しているとあってどれもお味は本格派。普通のおせちでお腹を満たした後、さらにこんなおせちが出てきたらかなり盛り上がりそうな予感! 

きらめくツブツブにうっとり……。禁断の“魚卵”おせちを試食

IMG_2128

最後は“小樽きたいち”から、『魚卵おせち~小樽きたいち御膳 魚卵御節 宝~』。いまだかつて、こんな贅沢なおせちがあったでしょうか……! その名の通り、魚卵づくしのおせちです。こちらは実際に丸ごと試食してみました。

IMG_2136

辛子明太子、子持ち鮎甘露煮。ほどよい辛味でしっかりとした“辛子明太子”はツブツブ感をしっかり味わえます。これと一緒に日本酒を飲めた日には、あっという間に1合空けてしまいそう。ある意味危険です。“子持ち鮎甘露煮”は、きめ細かい卵に繊細な身がアクセント。甘めの味付けがあとをひきます。

1 2次のページ
しゃむの記事一覧をみる
しゃむ

記者:

食いしん坊万歳!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会