ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

年末パーティーは「愛されヘア」で! スタイル別ヘアアレンジ

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE日曜の番組「SMILE ON SUNDAY」(ナビゲーター:レイチェル・チャン)のワンコーナー「DIANA Shoes ON FASHION」。12月6日のオンエアでは、スタイル別のヘアアレンジを紹介しました。

クリスマス・パーティーやカウントダウンなど、イベントが多い年末年始。洋服はもちろんヘアスタイルもおしゃれしたいところ。そこで、ヘアアクセサリーやヘアアレンジを中心に女性の美しさをプロデュースする、株式会社コンプレックス・ビズ・インターナショナルのヘアコーディネーターである佐藤久美子さんに、ヘアスタイル別に、トレンドをおさえたヘアスタイルを教えていただきました。

■ショートはカチューシャで華やかさを
ショートヘアーにおすすめは、カチューシャ。髪をいかしながら華やかさを添えましょう。カチューシャは、大きめのフラワーモチーフ、リボンモチーフ、クリスタルをふんだんに使ったもの、もしくは細身のカチューシャを2〜3本重ねて使うと◎。トレンドのチュールレースがついたカチューシャで今っぽさを出すのも良いです。

■ボブはハーフ・アップスタイル
ボブヘアーへのおすすめは、耳から上の髪をまとめるハーフ・アップスタイル。コームを使って後ろで髪をまとめ、トップの髪を引き出してボリュームを。さらにカチューシャをつければ、華やかな印象になります。

■ロングはアップスタイルで首回りのおしゃれを
ロングヘアーは、クリップやコームを使ってアップスタイルにして、ファーやショールを使った首回りのおしゃれを引き立たせるのがおすすめ。逆毛を立ててゆるふわ感を出したり、三つ編みやツイストを加えて、手の込んだアレンジ感を出すと良いです。

トレンドをおさえながら、いつものヘアスタイルをちょっと変えるだけでグッと印象が変わるスタイル別アレンジ。そんな“愛されヘア”で出かければ、まわりからの注目されること間違いナシですね。

【関連サイト】
「SMILE ON SUNDAY」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/smileonsunday/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP