ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

選択肢に「パ○ツ大臣」も 週刊文春が「あなたが選ぶ『流行語2015』は何ですか」緊急アンケート開始!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

先日、ガジェット通信では
「流行語大賞、どの候補語なら納得?」1000人アンケートで1位は「爆買い」2位「五郎丸ポーズ」3位「ラブライバー」
http://getnews.jp/archives/1289929[リンク]
という記事をお伝えしました。

2015ユーキャン新語・流行語大賞の年間大賞に「爆買い」と「トリプルスリー」が選ばれましたが、納得している方は少ないようです
あなたは、ノミネート語50語の中でどれが選ばれたら納得しますか?

ということで、ノミネート語50語でアンケートをとって、その結果を発表したのですが。

12月7日、『週刊文春Web』に

【緊急アンケート】
あなたが選ぶ「流行語2015」は何ですか
毎年恒例の「新語・流行語大賞」が今年も発表されました。しかし、その受賞語について「納得いかない」と違和感をもった方も少なくありません。そこで「週刊文春」編集部では、独自アンケートを実施したいと思います。

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/5691[リンク]
という文章が掲載され、アンケートを実施するとのこと。

ノミネート語を中心に、35の語句プラスその他(自由な語句を一つ記入)の中から5つまで選べるというもの。35個ある語句は基本的に『新語・流行語大賞』にノミネートされた語句と一緒ですが、ひとつだけノミネートされていない「パンツ大臣」という語句が。下着泥棒報道があった某大臣を指していると思われます。1つだけ特殊なので、結構票を伸ばすのではないでしょうか。もしくは、「その他」のところに『ガジェット通信ネット流行語大賞』の受賞語やランクインした語が結構入る可能性もあるかもしれません。

応募締切り:2015年12月18日(金)18時
応募にはメールマガジンの登録が必要となります。
※都合により、締切り日を変更する場合があります。

だそうです、興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょう。

※画像は『週刊文春Web』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP