ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

モフモフ! 猫とフクロウの仲良しコンビ“フクちゃん&マリモ”の新書籍発売! 子猫のマリモは保存版[オタ女]

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


大阪にあるカフェ『HUKULOU COFFEE』(フクロウ コーヒー)にいる、ちょっと変わった仲良し親子。看板フクロウの「フクちゃん」と看板子猫の「マリモ」。

※すべての画像入りの記事はOtajoでご覧ください
http://otajo.jp/54934[リンク]


手のひらサイズのコキンメフクロウのフクちゃんの元にやってきた子猫のマリモは、小さなフクちゃんを“ママ”だと思い込んでいるかのように、すぐに仲良くなりました。


SNSにその仲睦まじい様子があがると、たちまち話題に! フクロウと子猫なんてズルすぎます! 愛らしさの塊ですよ!!

国内外から注目が集まり、『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ)や『トコトン掘り下げ隊! 生き物にサンキュー!!』(TBS)といった動物番組のみならず、ワイドショーなどでも取り上げられているのを見たことがある人もいるのでは?


甘えたり、お昼寝したり、そんな仲良しコンビの新しい書籍『フクマリ~フクロウと子猫~』が発売。飼い主さんによる愛たっぷりのテキストで2匹の日々が綴られた、ほっこり癒やされる一冊です。

先日、現在のフクちゃんとマリモの様子を確認しに訪れていた番組がありましたが、子猫のマリモが成長してきており、いつものお気に入りの場所が2匹一緒だとだんだん窮屈そうになってきていました。



それでも相変わらず一緒にいるフクちゃんとマリモですが、2匹が同じくらいのサイズで並んでいる姿は見れなくなっていくのかもしれないと考えると、保存版の写真集。大阪のお店にいるマリモは日々大きくなっていきます。

成長した猫ももちろんカワイイですが、この写真集の寄り添うホワホワとした2匹の姿を見て、癒やされましょう~♪

【写真集】フクマリ~フクロウと子猫~
(ふくまりふくろうとこねこ)

発売日: 2015年12月24日
価格:1,296円 (本体 1,200円 + 税 96円)
撮影:HUKULOU COFFEE 永原律子
発行:リブレ出版
https://www.libre-pub.co.jp/shop/commodity/00000000/9784799727324/

(C)Libre Publishing 2015

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP