ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

そのままいくと危険です!「ドライフラワー女子」予防ハック

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
そのままいくと危険です!「ドライフラワー女子」予防ハック

あなたの周りに「ドライフラワー女子」はいませんか? ドライフラワー女子とはその名の通り、色々な点で乾燥(ドライ化)してしまっている女子のこと。

具体的には、「彼氏? ××年(二桁!?)いないよ。それって何か問題かな?」、「男子としばらく口きいてない。んーと半年くらい?」などと男子とふつうに関わること、そして恋愛に関わる活動を放棄、メークもファッションも美容も適当……というふうに女磨きも放置している女子を指します。
実際、そのままドライフラワー化が進んでいくとヤバいです。ドライフラワーを思い浮かべてみて下さい。ドライフラワーの状態は、水をやる必要もないので非常にラクでもありますよね。もう元に戻れなくなります。

そのゆるさ・ラクさに慣れると、生きた花でいるのは面倒でたまらなくなるのです。でもそれでイイでしょうか? 「ちょっと最近まずいなぁ」とすこしでも危機感を持っている「ドライフラワー女子」、「弱ドライフラワー女子」は以下の3つの行動を試してみて下さい。

その前に、あなたのドライフラワー度チェック。当てはまる項目を確認してみましょう。

1、彼氏が2年以上いない
2、週末は女友達とつるむか、一人でいるかのどちらか
3、男子と2人で出かけたのははるか昔(遠い目)
4、ドキドキすることがなくなった
5、会社/学校にときめきがない、目の保養、心の癒し的な男子が皆無
6、女子会の方が男子混じりの飲み会よりも楽しい
7、男子と話す機会がない
8、メークするのが面倒なのですっぴんで出かける
9、新しい服やコスメを半年以上買っていない
10、「もう恋愛なんて私には無関係さ?」と諦めを超越し、仙人のような気持ちになっている

これらはどれもヤバいフラグの立つ項目です。4つ以上で、ドライフラワー女子認定ですよーパチパチ! いや、認定されたくない…という復活願望のあるドライフラワー女子のために3つの簡単な方法をご紹介します。

1、週末は男子とお出かけ
男子と向き合わないでいると、男子と対応するときの免疫が落ちてきます。確実に男子とのコミュニケーション能力がダウンするのです。それでは、いざ好きな人ができたときにモゴモゴしてしまって、機会損失をする恐れがあり勿体ない。そのために、好きな男子でなくても交流しておきましょう。

恋愛感情なしの、ふつうの男友達で良いです。二人で普通に出かければOK。「男子と出かける」ことがここでは重要です。場数を踏むといいますか、男子慣れした状態をキープしましょう。また、わりとあなたのことを気に入っている男子だと、多少はチヤホヤしてくれて心地よい! というわけで複数の男友達とお出かけの機会を持ちましょう。

2、女子会を減らす
「女子会ラブ!」、「女子会が週末の愉しみの1つ」というような人は、危険過ぎ! 彼氏がいる人であれば問題ないのですが、ドライフラワー女子の状態でそんなことを言っているのは問題です。

女子会は、客観的に見ていると怖い。あけっぴろげ過ぎる話、白々しいフォロー、合いの手など、カオス。お互いに話したいことだけを話し、他の人の話は実は聞いていないなど(笑)。ついでにいいますと、飲食店や電車などで、大声で盛り上がるオバサン集団を見て下さい。あれが女子会愛好家たちの将来の姿。

よく恋愛ネタが話題の中心になりますが、大抵それらは妙ちくりんな慰めの応酬となります。“明らかに見込みのない・報われない恋愛”の悩みを話す女子へ「××ちゃん、まだ大丈夫だよー! 彼は忙しいからずっとメール返してくれないんだよ?」などと本人のためにならないことを言う女子が多いです。

本人が傷つくからなのかも知れませんが、正直な意見が言われない場であることが多いです。そこで「そっかなー! もうすこしがんばってみる! 今日またメールしてみる!」などと勘違いするよりは、男友達からスパッと「それはもう見込みないなー。次行けよ次!」と助言される方がはるかに価値があります。

3、2週間に1度は美メンテする
最低2週間に1度は、美容系のメンテナンスをしましょう。女子としてキレイに生きるには、定期メンテが不可欠。美容院、ネイル、まつげエクステ/パーマ、マッサージ、整体、ホワイトニング、コスメ類もろもろ…と女子はお金がかかりますが、そこは必要経費。

2週間に1度、そのどれかに時間をかけることを心がけましょう。キレイ度がアップします。お金をかけてキレイにしてもらいにいくことで、キレイをキープしようという気持ちになれます。服を買いに行くのも手。その服を着こなすために努力しますよね。

キレイになれば、世界が変わります。少なからず誰かからは「かわいい」や「キレイ」など言われます。それが快感になればしめたもの。ドライフラワー女子脱却です。

以上、実にシンプルなTO DOリストを実行し、ヤバい女子はドライフラワー女子卒業を目指して下さいね。

(ライター=sonoko0511)

画像:flickr=Ken Shoufer
http://www.flickr.com/photos/45589548@N00/386781847/in/photostream/


(Pouch)記事関連リンク
先輩女子は後輩女子に「先輩うぜえええ!」と思われてる! 回避するふたつの方法
上手な「ふぁぼりけーしょん」で旬のWeb男子と仲良くなれる!
快適に過ごす知恵が満載! イトーヨーカドーの「夏チエ」で今年の夏を乗りきれ!!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Pouchの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。