体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

銀座コージーコーナーのクリスマスケーキは子供画伯がデザインした「いちごさんた」さん

銀座コージーコーナーは、11月23日(月)より、全国にある生ケーキを取り扱う店舗でクリスマスケーキ「2015 Kid’s Dream Cake~チョコレートのえんとつから いちごさんたがやってくる!」の予約受付を開始した。

今回、予約受付を開始したクリスマスケーキは「夢のクリスマスケーキコンテスト 2015」のグランプリ受賞作品を商品化したものだ。

このコンテストは、小学6年生までの児童の応募のなかからグランプリを決定し今年のクリスマスに400台限定で商品化する企画。今年は過去最多の1万3280作品のなかから5歳の女の子が描いた「チョコレートのえんとつから いちごさんたがやってくる!」が選ばれた。

モンブランや苺のショートケーキ、チョコレートケーキなど“みんなが好きなものをひとつにして、一緒に食べたい!”という女の子の弟や友達を想う気持ちが込められている。

なお、売上金は、子どもの健やかな暮らしを守る活動に寄付する。

「チョコレートのえんとつから いちごさんたがやってくる!」は、400台限定9~10人分のボリュームで5400円だ。

予約受付期間は12月18日(金)までだが、数に限りがあるため早めの予約をおすすめしたい。商品の引き渡しは12月23日(祝)~25日(金)の3日間。

大人数でクリスマスパーティをするなら、このかわいいケーキで決まり!

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy