ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

週間コンビニランキングの「サンドイッチ・パン」TOP3を食べてみた~2015年11月19日~

DATE:
  • ガジェット通信を≫

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

いや~、実はこないだ共有スペースの掃除当番だったんですけど、僕すっかり忘れちゃっててですね。

あとでしっかり怒られちゃいましたよ。皆さんも予定はちゃんと確かめるようにしてくださいね?

週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2015年11月19日

まあそんなどうでもいい話は置いといて、さっそく今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

 

第3位

ファミリーマート「ホイップメロンパン」

はいではまず第3位、ファミリーマート「ホイップメロンパン」です。

先週2位から1個落っこちちゃいましたね~。ちょっと新たに寄せられたクチコミを見てみましょうか。

つなさんのクチコミです。

グラニュー糖のかかったビス生地はソフトな食感。ほのかに香る甘いミルク風味が美味しいです♪
内側の生地は少し詰まったようなふっくらとしたタイプでした。

そしてメインのホイップは甘くてミルキー!甘い!けど美味しい!
そしてカスタードクリーム少なっ!この量なら入れなくても良かったのでは!?と思うほどの少なさでした。

ホイップ好きとしてはたまらない量のホイップ。カロリー無視で食べましょう。
(540Kcal)

つな「甘い!美味しい!」ファミリーマート こだわりパン工房 ホイップメロンパン

つなさんやっぱりカスタード少なかったですよね?

そこんところが今一歩だったのかな~、なんて。

 

第2位

ローソン「ブランのシナモンブレッド」

さあて第2位は、と……あららローソン「ブランのシナモンブレッド」!

先週トップでしたがこちらもランクダウン。同じく新しいクチコミを見てみましょうね。

え~とKotoさんのにしようかな?

ローソンのブランシリーズ、今回はブランの生地とシナモンを重ねたパンです。

ブラン生地はデニッシュに近く、みっしりとした層になっていて歯ごたえ十分。
その歯ごたえは、なんとも意外な「もちもち」。ミスタードーナツの「ポン・デ・リング」を彷彿とさせるもちもち食感でした。
よく見るとこの商品、値段もカロリーも大きさもポン・デ・リングと良く似ています。それでいて糖質は約半分!

…そう聞くと優秀に見えますが、やはり味は糖質オフの限界を感じさせられます。
歯ごたえはありますが、噛み締めると旨味が出てくるタイプの生地ではありませんでした。
シナモン味は風味程度で、上のシュガーコーティングだけでは甘さも物足りません。

糖質制限中でなければ、無理に食べる味では無いかなと思います。ただ、食感は面白かったので、シナモンの味を強調するなどの改善があればまた食べたいです。

カロリー:251kcal 製造:山崎製パン

Koto「糖質半分の「あの」ドーナツ?」ローソン ブランのシナモンブレッド 袋1個

そうそうあの歯応えよかったですよねKotoさん!

でも先週のフィリップンさんもそうでしたけど、シナモンの風味とか甘さが物足りないっていうご意見が多いみたいなんですよね。

カロリー控えめのブランパンの宿命なんでしょうかね~。

 

第1位

さあ先週から1個ずつ繰り下がって空きができた第1位、いったい何が来るんでしょうね。

意外と先週3位が繰り下がったと見せかけて1位に躍り出ちゃったりして!?

さあ今週の第1位は……デレレレレレレレレレ……

しつこいようですけどドラムロールですよ?

今週の第1位は……デレレレレレレレレレ……

セブンイレブン「なめらかチーズクリームブール」

ジャジャン! セブンイレブン「なめらかチーズクリームブール」!

おお~っ? ものは違いますけどほんとにチーズパンが来ちゃいました!

どの辺が魅力だったのか、しおんぬさんのクチコミを見てみましょう!

クチコミで評価が良かったので、ずっと食べたかったのですが、タイミング悪くなかなか出会えず。
今日、やっと出会えました(^-^)

ライ麦を使用のパンは、そのままでもパサつきなく美味しいです。温めた時に比べて、しっかり詰まっている感じがします。
チーズは、ホントにたっぷり。パンの真ん中が窪みになっていて、そこにチーズをたっぷり注ぎ込んだ感じでしょうか…(*´∨`*)

レンジで温めると、パンがふわふわ、チーズがとろーんとして、よりチーズの多さと濃厚さが味わえます。

トーストで軽く焼いてみると、表面のチーズがカリっと香ばしくなり、パンも少しサクっとして、こちらも美味しかったです。
表面チーズのカリカリ香ばしい感じも味わえるのは、トーストが1番だと思います。

とにかく、チーズたっぷりで、満足出来ますよ(*^∨^*)

1包装当り熱量260kcal

しおんぬ「たまらん(*´ω`*)」セブン-イレブン なめらかチーズクリームブール 袋1個

しおんぬさんありがとうございました!

うわ~、うまそうだ。やっぱり熱いチーズがトロッととろけたのって最高ですよね!

表面の粒々は粉チーズなのかな?

しおんぬさんにならって僕もトーストしてみましたよ。

こういう厚みのあるパンって普通にトーストすると焦げやすいんですけど、焼き目がついてきたかな~ってところで止めちゃって、余熱であっためるとGoodなんですよ。

おお~、チーズの香ばしい香り!

ほらこれ見えます? チーズのトロッと感!

パクッ、うん皮もパリパリ!

なのに中はふんわりで、またこの塩気の強いチーズクリームがとろけて絡んでチーズフォンデュみたいですよ!

これはぜひ温めて食べるべきですね!

 

来週の結果は?

いや~、先週3位だったチーズパンが姿を変えて1位に登場するとは思ってませんでした。

どっしり目のが来るって予想はどうなのかな、当たったって言えるのかな?

さあ来週の予想ですけど、やっぱだいぶさむくなってきたことですし、なめらかチーズクリームブールみたくあっためて食べるパンが人気出るんじゃないかな?

予想が当たるか外れるか、次回をまたお楽しみに~~バイバイ!

セブン-イレブン なめらかチーズクリームブール 袋1個

ローソン ブランのシナモンブレッド 袋1個

ファミリーマート こだわりパン工房 ホイップメロンパン

関連記事リンク(外部サイト)

週間コンビニランキングの「サンドイッチ・パン」TOP3を食べてみた~2015年11月5日~
週間コンビニランキングの「サンドイッチ・パン」TOP3を食べてみた~2015年10月1日~
週間コンビニランキングの「サンドイッチ・パン」TOP3を食べてみた~2015年10月14日~

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP