体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

週間コンビニランキングの「サンドイッチ・パン」TOP3を食べてみた~2015年11月19日~

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

いや~、実はこないだ共有スペースの掃除当番だったんですけど、僕すっかり忘れちゃっててですね。

あとでしっかり怒られちゃいましたよ。皆さんも予定はちゃんと確かめるようにしてくださいね?

写真は

週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2015年11月19日

まあそんなどうでもいい話は置いといて、さっそく今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

 

第3位

写真は

ファミリーマート「ホイップメロンパン」

はいではまず第3位、ファミリーマート「ホイップメロンパン」です。

先週2位から1個落っこちちゃいましたね~。ちょっと新たに寄せられたクチコミを見てみましょうか。

つなさんのクチコミです。

グラニュー糖のかかったビス生地はソフトな食感。ほのかに香る甘いミルク風味が美味しいです♪
内側の生地は少し詰まったようなふっくらとしたタイプでした。

そしてメインのホイップは甘くてミルキー!甘い!けど美味しい!
そしてカスタードクリーム少なっ!この量なら入れなくても良かったのでは!?と思うほどの少なさでした。

ホイップ好きとしてはたまらない量のホイップ。カロリー無視で食べましょう。
(540Kcal)

つな「甘い!美味しい!」ファミリーマート こだわりパン工房 ホイップメロンパン

つなさんやっぱりカスタード少なかったですよね?

そこんところが今一歩だったのかな~、なんて。

 

第2位

写真は

ローソン「ブランのシナモンブレッド」

さあて第2位は、と……あららローソン「ブランのシナモンブレッド」!

先週トップでしたがこちらもランクダウン。同じく新しいクチコミを見てみましょうね。

え~とKotoさんのにしようかな?

ローソンのブランシリーズ、今回はブランの生地とシナモンを重ねたパンです。

ブラン生地はデニッシュに近く、みっしりとした層になっていて歯ごたえ十分。
その歯ごたえは、なんとも意外な「もちもち」。ミスタードーナツの「ポン・デ・リング」を彷彿とさせるもちもち食感でした。
よく見るとこの商品、値段もカロリーも大きさもポン・デ・リングと良く似ています。それでいて糖質は約半分!

…そう聞くと優秀に見えますが、やはり味は糖質オフの限界を感じさせられます。
歯ごたえはありますが、噛み締めると旨味が出てくるタイプの生地ではありませんでした。
シナモン味は風味程度で、上のシュガーコーティングだけでは甘さも物足りません。

糖質制限中でなければ、無理に食べる味では無いかなと思います。ただ、食感は面白かったので、シナモンの味を強調するなどの改善があればまた食べたいです。

カロリー:251kcal 製造:山崎製パン

Koto「糖質半分の「あの」ドーナツ?」ローソン ブランのシナモンブレッド 袋1個

そうそうあの歯応えよかったですよねKotoさん!

でも先週のフィリップンさんもそうでしたけど、シナモンの風味とか甘さが物足りないっていうご意見が多いみたいなんですよね。

カロリー控えめのブランパンの宿命なんでしょうかね~。

1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会