【パリ】観光客が戻りつつあるエッフェル塔【ひろゆき】

access_time create folder政治・経済・社会 生活・趣味

11/13のパリのテロ事件により、パリの美術館やディズニーランドが閉鎖されていますが、エッフェル塔は観光客が戻りつつあります。
エッフェル塔はエレベーターや階段で登れるのですがまだ閉鎖されています。

とはいえ、観光スポットということで、観光客が集まっていて、土産物の売り子さんや売店はいつも通りの営業を再開していたりします。

「パリはこんなに大変!」とかメディアは刺激的な記事を書きたがりますけど、実際にはこんな感じですよということもわかって貰えれば、、と思います。

売店はいつも通りお客さん多いです。

エッフェル塔のお土産を売る売り子さん。

メリーゴーランドも営業してます。

お立ち台的なものが置いてあって、観光客が写真を撮りやすくなってたりします。

ちなみ、昨日は喪に服すということで、エッフェル塔は消灯してました。

私事ですが、11/16が誕生日だったりするひろゆきでしたー。

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. 【パリ】観光客が戻りつつあるエッフェル塔【ひろゆき】
access_time create folder政治・経済・社会 生活・趣味

ひろゆき

1年の1/3ぐらいは日本以外のどこかに居ます。

ウェブサイト: https://twitter.com/hiroyuki_ni

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。