『Google』トップページのデザインが変更しました! 夏至だからです

access_time create folder生活・趣味
google12

「普通のロゴになっているときのほうが少ないんじゃないの?」と思ってしまうほどよく変更される『Google』トップページのロゴデザインですが、またまた変更されました! 6月22日は夏至だからです。そう、もうそんな季節なんですね。

夏至は6月21日でしょ? という人もいるかと思いますが、それは定気法でのこと。恒気法では6月22日が夏至なのです。「夏至の瞬間」は毎年時間が違うので、明確に何時何分が「夏至の瞬間」なのか知りたい人は夏至バージョンの『Google』ロゴをクリックしてみましょう。夏至に関するサイトを多数表示してくれます。

今回の『Google』ロゴを手がけたのは、日本人のポップアーティスト・村上隆さん(有限会社カイカイキキ)。さまざまなシーンでイラストが使用されているので、きっと同様の絵柄を見たことがあるはず。

今回の夏至バージョンのロゴは世界中の『Google』で使用されているらしいので、同じ日本人として非常に嬉しいですね。冬至にはどんなロゴになるのか、今から楽しみです。

画像: Google

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 『Google』トップページのデザインが変更しました! 夏至だからです
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。