体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『ガラスの仮面』のキャラクター診断が登場! 大反響の“なりきりマスク”はカラーになって迫力満点

マスク4種

以前ご紹介した『ガラスの仮面』と『サンテ40シリーズ』のコラボキャンペーン。人気コミック『ガラスの仮面』のイラストをデザインしたアイマスクをつけるだけで、自分が“北島マヤ”や“月影千草”になれちゃう! というファン垂涎の企画でした。

【これは欲しい】『ガラスの仮面』なりきりマスクで疲れ目撃退! ファン垂涎の漫画風サイトも登場
http://getnews.jp/archives/985067 [リンク]

現在、第二弾となる『なりきりアイマスクキャンペーン2』が展開中。ガラスの仮面のキャラクターに例えると誰タイプかが分かる『サンテ40×ガラスの仮面なりきり診断』も登場です。

ガラスの仮面3

筆者も早速試してみました!

ガラスの仮面5

「夕方になると目がしょぼしょぼする」「和菓子よりも洋菓子が好き」など簡単な質問に答えていって……。

PR

ところどころ出てくる、疲れ目に関する情報も見逃せません。よくここまで文章に合うシーンがあるなあと感心してしまうのですが、それこそが『ガラスの仮面』の歴史と幅広さですよね。

ガラスの仮面6

そして出た答えは、「北島マヤタイプ」! 「脇役だったはずが主役になっちゃうのがたまにキズ。キラキラ目はT・P・Oに合わせて!」とのこと。自分では気付きませんでしたが、筆者はスター性抜群だったようです。出た結果はSNSに投稿してみんなに自慢しちゃいましょう。

この診断で遊んだ後は、クイズに答えてプレゼントに応募。そう、あの『なりきりアイマスク』が今回はカラーになって登場です!

スチーム4種

抽選で40名に当たるのが『カラー版 ガラスの仮面なりきりアイスチーム』。

スチーム女性

夕方の疲れ目、一日の終わりに目を温めてリラックス。

1 2次のページ
藤本エリの記事一覧をみる

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会