ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

江口愛実はAKB48メンバーの顔パーツを組み合わせて誕生 江崎グリコが正式発表

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
グリコ アイスの実 TV-CM「アイスのくちづけ 江口愛実誕生」篇より

 江崎グリコ株式会社は2011年6月20日、TV-CM「アイスのくちづけ 江口愛実誕生」篇(15秒)と「お宝メイキング映像」を公式サイトで公開した。

 公式サイトでは、江口さんについて、AKB48のメンバーである板野友美さんの「鼻」、大島優子さんの「髪」、篠田麻里子さんの「口」、高橋みなみさんの「輪郭」、前田敦子さんの「目」、渡辺麻友さん「眉」といった顔の各パーツを組み合わせて誕生した新メンバーと明らかにしている。

 江口さんは、「江崎グリコ 『アイスの実』」のCMにおいてAKB48の新メンバーながらセンターポジションに抜擢され話題を呼んでいた。インターネットではCM公開当初から、AKB48のメンバーの顔パーツを用いてCGで作られた架空の新メンバーであるとの憶測が飛び交っていたが、今回の発表で江崎グリコが正式に認めた形となる。

 また、顔パーツを用いたことに加えて、名前の由来は、「江」崎グリコ アイスの「くち」づけ 「アイ」スの「実」から。誕生日の由来は、江崎グリコの創立記念日である2月11日から。特技(陸上競技)の由来は、グリコの「ひとつぶ300メートル」のキャッチフレーズから。声はAKB48 12期研究生 佐々木優佳里さんが、身体は大島優子さんがそれぞれ担当したことも発表された。

 なお、AKB48の総勢47人の「髪、輪郭、目、眉、鼻、口」を組み合わせて新メンバーが作れる「AKB48推し面メーカー」もあわせて公開されている。組み合わせは全部で約500万通りにのぼるという。

丹羽一臣

◇関連サイト
・アイスの実 グリコアイス – 公式サイト
http://www.icenomi.com/

【関連記事】
前田敦子、AKB48選抜総選挙1位
紅白歌合戦、世間とニコニコで違う「盛り上がったシーンのズレ」
「モーニング娘。がアイドルを世間に受け入れさせた」アイドルにっぽん2010

ニコニコニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。