ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【東京おもちゃショー2011】リアルとアプリで楽しむ積みゲー『アイスクリームタワー』

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
【東京おもちゃショー2011】リアルとアプリで楽しむ積みゲー『アイスクリームタワー』

6月16日から19日にかけて東京国際展示場(ビッグサイト)で開催中の、日本最大のおもちゃの見本市『東京おもちゃショー2011』。エポック社は、コーンにアイスクリームを積み上げていく“積みゲー”の『アイスクリームタワー』を出展しています。リアルで遊ぶゲームと同じ内容のiPhoneアプリがあり、リアルでもスマートフォン上でも楽しむことができるのが特徴です。

※記事のすべての写真が表示されない場合はこちらをご覧ください

『アイスクリームタワー インポッシブル20』 3コのコーンと20コのアイスで遊べます

『アイスクリームタワー インポッシブル20』は、ディッシャーでアイスをつかみ、コーンの上に積み上げていくゲーム。どんどん積み上げてバランスが崩れ、アイスを落とした人が負けというルールです。全部で20コのアイスと3コのコーンを使って、交互に積んだり早さを競ったり、10種類のゲームを遊ぶことができます。6月18日の発売予定で、価格は3129円(税込み)です。

iPhoneアプリ『アイスクリームタワー』 アイスをドラッグして積み上げていきます

iPhoneアプリ『アイスクリームタワー』は、『App Store』で配信中。定価230円のところを、現在115円で販売するキャンペーンを実施しています。会場では『iPad』を使って説明していただきましたが、画面下に表示されるアイスをどんどん積み上げていくルールは『アイスクリームタワー インポッシブル20』と同じ。バランスが崩れてきたら、『iPhone』本体を傾けてバランスをとることができます。こちらはアプリゲームらしく、同じ色のアイスを積んでコンボボーナスが発生したり、特定の種類を並べて役ができたりと、ゲーム性をアップしています。ボイスには人気声優の竹達彩奈さんが参加しているとのこと。

同じルールのゲームがリアルでもアプリでも遊べるのはユニークな試み。おもちゃとアプリの連動は今後のおもちゃのトレンドになっていきそうです。


  

shnskの記事一覧をみる ▶

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。