体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ニコニコ動画で人気の歌い手が手料理を? 吉祥寺『cafe&bar whim’s』

エンタメ
that

『ニコニコ動画』で人気の歌い手が手料理を振舞ってくれる――そんな夢のようなお店が東京は吉祥寺にオープンしようとしていることはご存知だろうか?

現在プレオープン中の『cafe&bar whim’s』がそれだ! 正式オープン前にも関わらず、すでに行列のできる話題のお店となっている『whim’s』に、お邪魔させてもらいました。

今回インタビューを受けてくれたのはthatさん。thatさんは『ニコニコ動画』で200万再生を超える『Smiling』や『Fire◎Flower』の製作も手がけ、『歌ってみた』カテゴリでは非常に多くのユーザーに支持されている。

歌い手としての一面とはまた違った、thatさんの魅力に迫ってみたい。
(インタビュアー:百花繚乱)

――ニコニコ歌い手が店をオープン?

記者:「thatさんはあの歌い手のthatさんで間違いないですか?」

that:「はい(笑)、間違いないですね!」

記者:「このお店をやろうと思ったきっかけは何ですか?」

that:「前々からお店ができたらいいなというのをブログで書いたりしてたんですけど、現実にするのはむずかしいじゃないですか? でもネットの配信で料理をしたりしているうちに、色々な人たちに機会をいただけたので”やろうか”となりました」

記者:「それはいつ頃ですか?」

that:「本格的に動き始めたのは今年に入ってからです。結構急ピッチで進んだので大変でしたね」

記者:「一番最初にイメージしたこのお店の方向性ってどんな感じだったんですか?」

that:「最近ネットで活躍する人の発表の場っていうのがすごく増えましたよね。その中でもお酒を飲みながら、のんびりと過ごせる場所っていうのは意外に少なかったりするんですね。なので、そういった場所を提供できれば、と」

――最初は「ブログのネタ」だった料理

記者:「thatさんご自身はいつ頃から料理を始められたんですか?」

that:「3年くらい前です。当時ブログをやってて書くネタがなかったんですよ。そこで料理ができる男はイケてるんじゃないかという安直な考えで始めてみました。

最初にパスタを作ったんですが、相当不味いものができてしまったんですね。これはよろしくないと、ネットでレシピとかを調べてたら徐々に雰囲気がつかめてきまして。最初はブログのネタだったのですが、だんだん楽しくなってきたんです」

food

記者:「料理は誰か教えてくれる方がいるんですか?」

1 2 3次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会