ホテルクオリティを好きなだけ! 「ヒルトン東京お台場」のケーキブッフェが至福

access_time create folder生活・趣味

_B6A1202

特別な日の女子会や、自分へのご褒美(ゴホゴホ)に行きたい場所と言えば、ホテルのデザートブッフェ。色とりどりの美しいスウィーツを、本格的なコーヒーや紅茶を味わえる至福の時は、いつになっても女性の憧れですよね。

今年10月に開業したばかりの「ヒルトン東京お台場」では、そんな特別な日にふさわしいスペシャルな「デザートブッフェ」を展開。筆者も実際に味わってきました!

まるで宝石……美しすぎるケーキたちにため息

ヒルトン東京お台場 ヒルトン東京お台場 ヒルトン東京お台場

ピスタチオのグリーンとベリーのレッドのコントラストや、アプリコットのオレンジなど、色鮮やかなケーキたち。

ヒルトン東京お台場

デザインがプリントされたエクレアも驚きの美しさです。

ヒルトン東京お台場

こちらの、なが〜い「スイスロール」はナント2m。新しく着任した総支配人クリスチャン・ボーダーがスイス人だということで作られたそう。レインボーブリッジに見立た2mの長いロールケーキは「ヒルトン東京お台場」とお客様との末永いお付き合いをイメージしています。

ヒルトン東京お台場 ヒルトン東京お台場

イチゴのショートケーキや、ティラミスなどの定番も充実。

IMG_9662

また、ペストリーシェフ生野さんをはじめ、パティシエ渾身の逸品が「紅玉のタルト」。

ヒルトン東京お台場

表面だけでなく、中にも紅玉がぎっしり!

ヒルトン東京お台場

甘酸っぱくていくらでも食べられてしまう味わいなのですが、生野さんいわく「これだけ紅玉を贅沢に使っているケーキは珍しく、ここでしか味わえない特別な一品です」とのこと。「一度にたくさん作れないので、どんどん減っていくとハラハラしてしまうほどです(笑)」と笑顔で教えてくれました。

ヒルトン東京お台場

また、その他の生野さんのイチオシは、フランボワーズのケーキと、マンゴーとココナツのムース。

ヒルトン東京お台場

「フランボワーズのケーキというのは、どのデザートブッフェに行ってもあると思いますが、そこまで“美味しい!”と感動する物って少ないと思うんです」と生野さん。「今回、甘酸っぱさだけでは無くコクが欲しいと、ワインを煮詰めたソースをケーキの間に重ねています。このグレーの部分がそうで、見た目的には迷いましたが、食べた時のハーモニーには満足していただけると思います」と開発秘話を教えてくれました。

確かにこのフランボワーズのケーキ、これまで食べた他のケーキと全然違うんです。酸っぱいだけでは無い、まろやかな甘みのバランスが絶妙。ぜひ味わっていただいたいです。

好きなトッピングで自分だけのアイスキャンディを作っちゃおう!

IMG_9608

フルーツたっぷりや、お酒の香りが楽しめるものなど、今年プチブームとなったアイスキャンディ。ヒルトン東京お台場のデザートブッフェにも登場です。自分の手で自由にトッピング出来るのが他とは一味違うところ。

ヒルトン東京お台場

チョコレートファウンテンでチョコをたっぷりつけて……、

ヒルトン東京お台場 ヒルトン東京お台場

ナッツなどのお好きなトッピングを。

ヒルトン東京お台場

こんなに豪華なアイスキャンディに! 皆で作ってそれぞれを見比べてみたり、撮影するのもとっても楽しそう。

IMG_9607

もちろん、チョコレートファウンテンはフルーツ等をディップしてチョコフォンデュとして味わっても。

ヒルトン東京お台場

こちらのバナナケーキ、その名も「お台場ナナ」もオススメですよ!

ハンマーで割るチョコに、ホテルクオリティの軽食たち

ヒルトン東京お台場 ヒルトン東京お台場

スウィーツに少し飽きた時や、少し食事をとってからデザートに行きたい、という場合に嬉しい軽食も充実。ホテルクオリティのサンドウィッチに、クロックムッシュなど、こちらも大満足のお味です。

ヒルトン東京お台場 ヒルトン東京お台場

ハンマーでクラッシュして食べるチョコレートや、カラフルなマカロンなど、他にも気になるスウィーツが盛りだくさん。

ヒルトン東京お台場 ヒルトン東京お台場

つい取りすぎて……、うん、ダイエットは明日から!

ヒルトン東京お台場 ヒルトン東京お台場

お台場という場所だからこその景色も抜群! 特に、デザートブッフェが提供される14:30〜17:30は、今の季節夕暮れになっていく空を見る事が出来ます。とってもキレイ。皆さんもぜひこの超贅沢な時間とスウィーツを味わってくださいね。

ヒルトン東京お台場「ベランダ」デザートブッフェ

【料金】
平日:お一人様3,000円/お子様(6歳~11歳)1,800円(税サ別)
土日祝:お一人様 3,500円/お子様(6歳~11歳)2,100円(税サ別)

【時間】
14:30~17:30 (L.O 17:00)

【場所】
2階 ラウンジ&シャンパンバー「ベランダ」
http://hiltonhotels.jp/hotel/kanto/hilton-tokyo-odaiba

※今回紹介した内容、スウィーツは変更になる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. ホテルクオリティを好きなだけ! 「ヒルトン東京お台場」のケーキブッフェが至福
access_time create folder生活・趣味

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。