ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ローソン40周年記念商品のプリンはカスタードとコーヒーの2種

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ローソン各店舗では、40周年記念フェア第2弾を開催中!
豪華な商品が並ぶなか、手に取ったのは「なめらかカスタードプリン&薫るコーヒープリン」です。

とろとろ、なめらか濃厚なカスタードと、ちょっと珍しいコーヒのプリン2個セット!
ネイビーのシックな箱から高級感がただよいます。

価格は458円(税込495円)と少々お高めですが、プレミアムな味わいを期待して購入。
さっそく食べてみたいと思います(/・ω・)/
カスタードとコーヒーそれぞれの味わいに注目です!

フタを開けるとこんな感じ

なめらかカスタードプリン&薫るコーヒープリン

カスタードプリンには、ほんのり和三盆のカラメルソース
薫るコーヒープリンには、ザクザク食感のカラメルクラッシュが別添えされています。

製造・販売は神戸市トーラク株式会社。
贈答品でも有名なメーカーさんですね(・∀・)

まずは、「なめらかカスタードプリン」からいきましょう

なめらかカスタードプリン

卵と牛乳に加え、北海道産の生クリームでコクをプラス。

お好みでカラメルソースをトッピング♪

卵色の艶やかなプリンにひたひたのカラメルソース!
見るからに美味しそう(*’ω’*)

いただきます!

 

う~ん、さすがというか、期待通りいうか…。
とろとろなめらか&濃厚で、にっこり笑みがこぼれる美味しさ。

そして、カラメルソースがいい仕事してます。
ほろ苦くて、焦がしキャラメルの香りいっぱい。
ソースだけでも相当おいしいです。

小さめながら、美味しさがぎゅっと凝縮されていて、満足感の高いプリンです。

これはもう1つの方も期待できますね。

続けて、薫るコーヒープリン

薫るコーヒープリン

イパネマ農園監修のコーヒーエキスを使用したコーヒープリン。
こちらのトッピングはカラメルクラッシュ!

これも美味しい!
カスタードとは違い、コーヒの苦みが利いて甘さは控えめ。

上にかけたキャラメルクラッシュも、食べた瞬間はザクザクしていますが、口の中で溶けていきます。
キャラメリゼのような香ばしさと食感が新鮮です。
こっちなら甘いものが苦手な方でも食べられそうですよ。

「なめらかカスタードプリン&薫るコーヒープリン」感想まとめ

どちらのプリンも、お値段相応でとても美味しかったです。

特に「なめらかカスタードプリン」は、とろとろ感が強くて個人的にすごく好みでした。
「薫るコーヒープリン」は、コーヒー感が強くて甘さ控えめですが、甘香ばしいキャラメルクラッシュとのバランスが絶妙でした。

どちらもおいしいのは間違いないので、興味がある方は自分の舌で確かめてみてください。

オシャレな箱入りだから、ちょっとしたおもたせにもぴったり♪
期間限定なのでお早めにね(^^)/

ローソン Uchi Cafe’ SWEETS MACHI cafe’ なめらかカスタードプリン&薫るコーヒープリン

関連記事リンク(外部サイト)

ローソンのマチカフェコーヒーで作った「ブランのケーキ 豆乳オレ」くるくるの美容コラムVol,11
ローソン「マカロン(和栗&ピスタチオ)」は、季節を愉しむおしゃれスイーツ♪
ローソン限定新発売!ハーゲンダッツ「ハニーチーズタルト」をブリオッシュに挟んで食べたら…?

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP