ズボラ飯をさらに手軽に!料理下手のための投稿型ちょい足しアプリが便利そう

access_time create folderデジタル・IT

makanai_1

インターネットの充実したレシピサービスのおかげで、日々の献立も手間をかけず、簡単に作れるようになった。

しかし、料理下手さんにとっては、その作業すら苦痛。もっと手軽に、時間をかけず、おいしいごはんを作る方法があれば、それに越したことはないのだ。

・ズボラさんにぴったりのレシピが満載!

そんなズボラさんにおすすめしたいのが、この「マカナイ」だ。ワンランク上のお気軽絶品メシを教える、料理ができない人専用の“おうち飯レシピコミュニティアプリ”。まさに、「花のスボラ飯」IT版ともいうべきサービスだ。

ターゲットは調理用アイテムを、ほぼ何も持っていない人たち。大さじ、小さじなんて、とんでもない。冷蔵庫にあるのはマヨネーズだけ、というものぐさを全面的にサポートする。

記載されているレシピは、どれも超がつくほど簡単。包丁も鍋も、必要なし。基本的に混ぜるだけでいいのだが、覗いてみるとぜひとも試してみたくなるようなメニューばかりなので、そこでまず驚かされる。

例えば、ズボラ飯の定番“卵かけご飯”も、ここならまるで違うものに。お得感満載のゴージャス飯に早変わりするから、不思議である。

・コミュニティサービスも充実

makanai_2

アプリ内には、おすすめのマカナイをまとめたブログも用意。

他のまとめアプリにはない独自のレシピが大量に掲載されている上、instagram、カメラ360やLINEカメラで撮ったオシャレなマカナイ写真もアップすることができる。

「料理が苦手」「何を食べていいかわからない」人から、新しいSNSを探している人まで、幅広い層が楽しめるサービス。

ダウンロードは無料。App storeとGoogle playより、入手可。

マカナイ/App store
マカナイ/Google play

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. ズボラ飯をさらに手軽に!料理下手のための投稿型ちょい足しアプリが便利そう
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。