体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【危機一髪】ドライバーと自転車乗りの人はコレを見て安全運転を心がけましょう

生活・趣味
ドライバー

もしかすると大事故になっていたかもしれません。場合によっては命を落としていた可能性もあります。今回は、そんな危機一髪の交通事故寸前ムービーをご紹介したいと思います。被害者にも加害者にもなりえる交通事故。この動画を見て、安全運転を心がけてほしいのです。

このムービーは、ドライバーが自動車に設置していた車載カメラがとらえたものです。日本の普通の道路を走行していたところ、突然、歩道から自転車に乗った男性が車道に飛び出してきました。とっさにブレーキをかけたドライバーの機転により衝突することはありませんでした。

非常にハラハラするムービーです。横断歩道や曲がり角から飛び出してもビックリすると思いますが、自転車が歩道から突然飛び出してきたのでドライバーもかなりビックリしたことでしょう。このムービーを見るかぎり、1秒でも早く自転車が車道に出ていたら衝突していたのではないかと思います。

とても暖かいこの季節、エコライフのために自転車に乗る人も多いと思いますし、ドライバーの皆さんも自転車に乗る皆さんも、運転には注意をしていきましょう。特に車道を走っている自転車はドライバーにとって非常に怖い存在らしいので気をつけましょう。

画像: YouTube

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会