ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

ニンテンドー3DSバージョンアップ eShopにインターネットブラウザが使えるように!

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
eShop

2月に発売された任天堂の新携帯ゲーム機『ニンテンドー3DS』が本日バージョンアップしVer2.0.0-2Jになった。今回のバージョンアップにより前より告知されていた『Nintendo eShop』や『インターネットブラウザ』を追加し、さらに旧ニンテンドーDSiなどからソフトを引っ越しすることが可能となった。引っ越しするには旧ニンテンドーDSi/LLに『ニンテンドー3DSへの引っ越し』をダウンロードし実行する必要がある。また受信する側の『ニンテンドー3DS』は「本体設定」アイコン、「その他の設定」-「ソフトとデータの引っ越し」にて行うことができる。

今回の目玉はなんと言っても『Nintendo eShop』だろう。今までアクセスが遅かった『ニンテンドーDSiショップ』の反省点を大幅に改善し、快適にアクセスできるようにしたという。『Nintendo eShop』には旧『ゲームボーイ』のバーチャルコンソールや『3Dクラシックス』のゲーム、『ポケモン立体図鑑BW』、更には新作ゲーム映像が閲覧できるようになっている。

また「いつのまに通信」という自動的に通信を行い、さまざまな情報やコンテンツを受信する機能により映像をいつの間にか受け取ることができるようになったのだ。まさにいつの間に通信だ。

3Dクラシックス エキサイトバイク

今回のバージョンアップに伴い『Nintendo eShop』の使い方をユーザーに理解してもらうための処置として『3Dクラシックス エキサイトバイク』が無料でダウンロード可能となっている。ファミコンの名作『エキサイトバイク』が3D対応となって復活したのだ。今なら無料で遊ぶことができるので早い内にダウンロードしておこう。

インターネットブラウザ ゲームセンターCXも観ることができる ポケモン図鑑BW バーチャルコンソール

ニンテンドー3DS アクアブルー


ニンテンドー3DS アクアブルー

閃乱カグラ -少女達の真影-


閃乱カグラ -少女達の真影-

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D


ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。