体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

アンド vs ロイド? gooスマホ部のプチ合宿を見てきた!

アンド vs ロイド? gooスマホ部のプチ合宿を見てきた!

※本稿はガジェット通信アンドロイド記者なむわんさんからの寄稿です
[アンドロイド記者について]

gooスマホ部のプチ合宿におじゃましてきました! gooスマホ部とは、話題のAndroidスマートフォンにスポットを当てたQ&Aサイト『gooスマホ部に訊け!』のメンバーの方々。『gooスマホ部に訊け!』では通常のQ&Aサイトと異なり、gooスマホ部の方々がユーザからの質問に対して画像や動画を使って直接回答してくれるため、スマートフォン初心者の方にはとってもうれしいサイトなのです。

今回のプチ合宿では、gooスマホ部新入部員の方が、部長を始めとする先輩部員の方々とスマホを使って汗をかくそうな。いったいどうなるのやら!?

アンドチームVSロイドチームの点数表

会場には、運動会でよく見かける点数表が用意されていました。gooスマホ部のメンバーはアンド部とロイド部(つなげてアンドロイド!)に分かれて試合をするようです。

応援用タンバリン

応援用タンバリンまで用意されてる! かわいい! 円に沿って描かれているキャラクターは、gooスマホ部の先輩部員の方々のアイコンなのだ。

部長のAGさん

gooスマホ部の部長さん、AGさんのご挨拶。「スマホで地球温暖化が改善できる!」などスマートフォンの魅力を説明。この合宿でさらにスマートフォンに興味を持って欲しいと意気込みを話していました。

最新機種を体験できました

試合の前に最新のスマートフォンを部員の人たちが体験! 今後NTTドコモから発売予定の『Galaxy S II SC-02C』、『Xperia acro SO-02C』、『Optimus bright L-07C』、『MEDIAS N-06C』、『AQUOS PHONE SH-12C』、『P-07C』が用意されていました。もちろん、gooスマホ部のメンバーは皆さん興味津々で、写真を撮ったり実際に触ったりされていました。

全員で準備体操

試合の前はもちろん準備運動!! たいそうのおねえさんを中心に部員全員で準備運動をしていました。点数表といい、本当に運動会を見ている気分に。

第一試合は『Toss It』で対決

第一試合は『Toss It』というアプリを使った対決。『Toss It』は、手元にあるゴミを風向きを考慮しつつ上方向になぞることで、ゴミを投げ捨ててゴミ箱に入れていくゲーム。今回は両チームのうち、より多くゴミ箱に入れることができるかを競っていました。

練習する部員

楽しみながら『Toss It』を練習するスマホ部部員。『Toss It』は単純なゲームながら、風の向きと強さがなかなかのくせ者で、入ったときのよろこびはかなりのものです。時折スマートフォンから出てくる歓声や悲鳴の声が雰囲気をさらに盛り上げてくれます。

KNN神田さんも参加

思わずガッツポーズの新入部員、神田さん。ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、あのKandaNewsNetworkの神田敏晶さんです。今回は新入部員としてご参加しているとのことでした。

アンドチームの勝利

四苦八苦しつつも試合は進行。結果は赤のジャケット、アンドチームの勝利でした!

1 2次のページ
寄稿の記事一覧をみる

記者:

ガジェット通信はデジタルガジェット情報・ライフスタイル提案等を提供するウェブ媒体です。シリアスさを排除し、ジョークを交えながら肩の力を抜いて楽しんでいただけるやわらかニュースサイトを目指しています。 こちらのアカウントから記事の寄稿依頼をさせていただいております。

TwitterID: getnews_kiko

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。