ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

松本人志さん「お笑い芸人は妖精…はなから笑う気のない人には見えないのだ」ツイートが話題に

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

10月18日、お笑いコンビ『ダウンタウン』の松本人志さん(@matsu_bouzu)が『Twitter』にて

お笑い芸人は妖精。。。
はなから笑う気のない人には見えないのだ。

とツイートした。多くのリツイートを集め、翌19日には1万5千件以上「お気に入り」に登録されるなど話題に。

「ワイドナショーでの、発言ですネ 楽しむ心がなによりですよ」
「何か深く感じます。 笑うことは好きな ので、妖精は見えていますよ」

といったような返信が寄せられていた。
これまでも、



星の中には既に無くなっているのに時間差で今も輝いているものも有るらしい。。。僕はそんなスターにはなりたくないと思いました。


子供のころ。。。信用してるってオカンに言われてたから悪いこと出来んかったわ〜。 いま考えたら便所のいつもキレイに使って頂きありがとうござ います戦法やな〜。

といったツイートが話題になっていた松本さん。今回のツイートに対して「深い」という感想を持つ『Twitter』ユーザーが多かったようだ。
一方で、ネットには

人は笑おうと思って見てるんじゃなくて、面白そうと思って見てるんだぞ
面白くなかったら笑わなくても無理がない

といった書き込みもあったりした模様。
また、ツイートの中には

「よしもと興業にも妖精所がありますよね」

と、なかなかうまい返信をする人もいた次第である。

※画像は『Twitter』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP