ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

最新作『HEROES Reborn/ヒーローズ・リボーン』をみる前に予習! 『HEROES』シリーズの見どころおさらい

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


全米で『24 ‐TWENTY FOUR‐』を超える視聴者数を記録した、海外ドラマ『HEROES/ヒーローズ』。シーズン4で終了していた作品ですが、最新章『HEROES Reborn/ヒーローズ・リボーン』が9月24日(木)より全米で放映スタート。
日本でも10月20日(火)よりHuluにて配信が開始されます。

関連記事:人気海外ドラマ『HEROES』新シリーズが今秋スタート 「ヤッター!」のマシ・オカも参戦するよ
http://getnews.jp/archives/1044597[リンク]

「あー、めっちゃ好きだったけど、どんな話だったっけ?」という方に、これまでのシーズンを振り返り。編集部スタッフのオススメポイントや赤ペン瀧川先生の動画解説ともにご紹介します。

『HEROES』シーズン1から『HEROES』シーズン4まで振り返り

『HEROES』シーズン1

不死身の肉体をもつ女子高生、空を飛べる看護師、時空を操るサラリーマン……といった、突如超能力者として目覚めた彼らの交差する運命と、予知されたNYでの大爆発を阻止するための激闘を描いた、ハリウッド映画顔負けの迫力と展開、華麗な伏線の回収。

ガジェット通信編集部スタッフの偏愛オススメポイント:
・普通の人が突如超能力者になったら? というストーリーの『HEROES』ですが、能力ってあたりはずれがありますよね。あぁ、この能力なら便利なのに! って自分の好みのキャラクターや能力を探してみては。ちなみに美人ニキさんの能力が「怪力」で、なんだか不憫。美人×怪力なんて、瓶のフタを開ける以外の使い道は思い浮かびません。能力を手に入れたら、ヒロたちのようにポジティブにラスベガスに行ったりと、ピーターのように浮遊を試みたりと、楽しく使いたいものです。

『HEROES』シーズン2

永遠の命を持つ最強の能力者との人類存亡をかけた戦いが展開。能力者たちに蔓延する謎の伝染病やヒーローズ誕生の背景にある過去の秘密が明らかになる。

ガジェット通信編集部スタッフの偏愛オススメポイント:
・最強の能力者アダム。不死身って倒せないでしょう! と思いきや、ヒロがあっさり閉じ込めて完了。ここが面白かったです。

『HEROES』シーズン3

善と悪との境界線が崩壊し、ヒーローズ同士の戦いが勃発、最強の能力者シーズン1で倒されたはずの悪役サイラーの復活を描いたシーズン3。

ガジェット通信編集部スタッフの偏愛オススメポイント:
・サイラーがまた復活! ……という強敵復活設定は『ドラゴンボール』を見慣れている世代の自分にとって、なんともワクワクするストーリーでしょうか。そして、主人公ピーターの能力のインフレ問題も、ピーター父があっさり解決。クレアのお家の愛犬Mr.マグルスやお母さんの活躍も好きです。

『HEROES』シーズン4

日常に戻った能力者たちは、力を隠して生きる厳しさを知る。一方ヒーローズを陰謀に巻き込もうとする者が現れ、彼らの存在意義が問われていく。

ガジェット通信編集部スタッフの偏愛オススメポイント:
・シーズン4のみどころといえば、ヒロとチャーリーのラブストーリー。あと、不死身とはいえ、クレアの飛び降りシーンは何回目になるのだろう……!

赤ペン瀧川先生が『HEROES』を添削 動画解説

『HEROES』シリーズの魅力を赤ペン瀧川先生が語りつくします!
『HEROES Reborn』が日本上陸! 赤ペン瀧川先生が『HEROES』を添削(Youtube)
https://youtu.be/KHs3E6qJxYk

『HEROES』シリーズ全ての企画・製作総指揮を務めたティム・クリング氏が語る
最新作『HEROES Reborn/ヒーローズ・リボーン』について


2010年に放送されたシーズン4から5年。最新作『HEROES Reborn/ヒーローズ・リボーン』では一体どのような展開が待ち受けているのでしょうか。

ティム・クリング氏は、
「実際のシーズン4が終わってから約5年経ちますが、話も同じく約5年後の世界から始まります。もう世界は能力をもつ人々の存在を知っています。そして特殊能力を持った人々たちに対して、世間の風当たりが相当強くなっているんです。なぜなら、能力をもつ人々が引き起こした911のような大惨事が1年前にあり、普通の人々は能力をもった人々をワルモノ扱いしはじめます。

以前のシリーズでは、自分の特殊能力に気づいた人は、この先どうなるのかわからないし、いろいろな体験をしていくという、ある種前向きな話だったんですが、今回は、能力を持っていること、すなわちそれは悪であり、辛い思いをしてしまうんです」とコメント。


「前のシーズンと同じで、今回のテーマは「つながり(Interconnectivity)」です。世界に点在する特殊能力の人々がいかに出会い、結びついていきながら世界を救うか、そんな自分の運命と向き合う人々の姿が今回もテーマですね。インターコネクディビティー、グローバルコンシャスネス、そしてもちろん世界を救うとう展開。能力をもつ人々それぞれが協力して世界を救っていくという大筋は変わりません」とも告白。

「ただ、前シリーズとの大きな違いは、今回は前回とくらべてわずか13話しか放送がないので、毎回の放送で多くの話をどんどん展開させていきます。最近は視聴者の選択肢がどんどん増えているので、あまりゆっくりした展開よりも、途中途中で結果が見られるような早い展開でのほうが視聴者にとっては満足度が高いんじゃないかと思うんですね」

『HEROES Reborn/ヒーローズ・リボーン』ストーリー

地球から、ヒーローが消えた―。
能力者たちと普通の人々が共存する世界。オデッサでは、この二種類の人類を結ぶ平和サミットが開かれようとしていた。しかし、何万人もの人が集まったその会場は、突如、大規模な爆発事故に見舞われる。そして、このテロ事件の反抗を疑われた能力者たちは、追われる身となったのだった。愛するものを爆発で失い、壮大な復讐計画を進める者たちも出現し、世界中に潜む能力者達は、その姿を消した。そんな時代に、突然新たな能力を手に入れ、困惑する者たちが現れる。巨大な陰謀が迫るなか、運命は新たな超能力者たちと、ヒロ・ナカムラら過去の偉大なヒーローたちを巡り合わせようとしていた。果たして、テロ事件の真犯人は誰なのか。そして、何故、何のために、世界には能力者達が増え続けているのか。

制作:NBCユニバーサル制作総指揮:ティム・クリング「HEROES/ヒーローズ」シリーズ
出演:ジャック・コールマン「HEROES/ヒーローズ」、ザカリー・リーヴァイ「CHUCK/チャック」、祐真キキ、マシ・オカ他

hulu
http://www.hulu.jp/
日本初登場 10月20日(火)Huluで第1話配信スタート
以降、毎週火曜日に一話ずつ追加配信

erini (エリーニ)の記事一覧をみる ▶

記者:

ガジェット通信のナカノヒト。バレエと漫画が好き。特技は漫画の早読み。 おでかけとヒキコモリをいったりきたり。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/eri

TwitterID: erini_desu

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP