ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

AKB48のCDを1000枚購入した自称現役最強ファンが登場! 発売日に中古CDが大量に売られる?

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
自称

先日AKB48のCDシングルを5500枚購入したとして話題になったが、実は中国の転売業者によるイタズラだったことが判明。この異常とも言えるCD大量購入の背景には第2回総選挙が関係している。『Everyday、カチューシャ』を購入すると投票券が付いておりそれにて投票する権利が得られる。

5500枚購入し写真をアップした人物はネタだったが、実は同様に同じCDを約1000枚購入した者が登場。こちらはテレビに出演し「現役最強ファン」と名乗っている。部屋中にCDが置かれており生活スペースを奪うほどのCDの量。このAKB48ファンは、峯岸みなみファンで「AKBは自分がいっぱい投票したら自分の票で順位が変わる」とコメントしている。何故ここまで大量にCDを購入するのだろうか。決め手は「影響を与えるだいごみで、みんながんばっちゃう」とのことだ。

CDを大量に購入したこの自称現役最強ファンは「僕が誰かに投票するとか言うと『もうあれだけ投票されてるからいいや』ってなるので言いません。ちなみに峯岸みなみのファンです」と最後に語った。

5月24日(火曜日)から投票が開始されている総選挙は6月8日(水曜日)午後3時で締め切りとなる。開票は締め切りの翌日の6月9日(木曜日)に 日本武道館にて行われる。大島優子は第2回総選挙でも1位となり、多くのファンから支持されている。また今回の第3回総選挙の速報でも現在1位となっている。2位は前田敦子と1位、2位は常連なようだ。気になる峯岸みなみの順位は?

しかしこの加熱するファンの行動の裏には少々問題も発生しているようだ。CDほしさではなく投票権のためにCDを購入しているため、数百枚売れたCDが発売日に中古屋に大量に売られに来るという。またYahoo!オークションでも転売対象となっており、投票権を出品している者もいる。

2日間でミリオン達成した『Everyday、カチューシャ』。事実上のCD売り上げと加算して良い物なのだろうか?

自称”現役最強”AKB48ファン

カテゴリー : エンタメ タグ :
ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。